--.--.--




2011.12.13

STOP

2011/12/13
CONTAX T2 + Sonnar T* 38mm F2.8

何かが自分の中で起ころうとしている。
今は自分の中は自己矛盾でいっぱいである。
これまでの生き方を否定しようとする自分と、
肯定しようとする自分が戦っている。
そんな状況の中で、ちょっとでもどちらかに味方するような
刺激があると(例えば僕の行為を批判する誰かの何気ない一言)
一気に戦況が変化する。
だけど、それで決着がつくわけでもなく、
しばらくして落ち着くとまた元の拮抗した状態に戻るのだ。

人の発言にいちいち反応し過ぎだし、自信を失い過ぎだし、疲弊し過ぎだ。
自分がどこからきてどこへ行こうとしているのか。
もう一度考えてみる必要がありそうだ。
このままの自分で良いのか、悪いのか。
良いとか悪いとかじゃないのか、自分でどうなりたいか、か。

状況が悪い、上司が悪い…
そんなことばっかり言っている気がする。
確かに一理はあるかもしれないが、それだけではダメだ。
不満を言っていても何も変わらない。
本気で状況を変えたいのなら、自分からアクションを起こすべきだ。
それでも変わらないのなら、変わるまで戦い続けるべきだ。
死ぬまで戦い続けるのも本望だ。

そういう人になりたい。
なるには今のままの進め方で良いのか?
思い切ってガラリと変えるべきなのか?

答えはまだ出ない。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/338-b08af821
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
