--.--.--

スポンサーサイト



2012.01.05

1月5日

2012/1/5
GXR MOUNT A12 + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

カメラ業界は今年も激動の1年になりそうである。
新年早々コダックの破産申請の噂。
これをやられるとコダックのフィルムがどうなってしまうのか、今から不安である。
T-MAXとか大好きだったのに無くなってしまうのだろうか?
無謀にも欲しいと思っているM9のCCDセンサーはコダック製だけどどうなるのか?
などなど。

1月9日に富士フィルムの新型ミラーレス発表との噂。
期待通り有機CMOSセンサーなんて積んで来たらえらいことになる。
3層だったら確実に買ってしまう…
(リーク情報だとそんなことにはならなさそうなのでひとまず安心)
更には同じく1月9日にシグマが新技術を発表するみたい。
DPシリーズの新型か?

とまあ、相変わらず物欲を刺激することばかり。
ただ、買う方も情勢を把握しつつ投資しないと損ばかりしそう。
一応今の手持ちで自分が写真に求める全てに対応できているのだから
無理して新しいものを買う必要はない、そう言い聞かせているんだけど…
物欲だけはどうしようもないね。
まあ、個人的には今年はカメラ以外のことにお金を使うはめになりそうなので、
大丈夫だと思っている。

と言っているうちに、長かった冬休みも終わり。
やろうと思っていることの7割くらいしかできなかった。
結局睡眠欲を優先させてしまった。
寮にはコタツがないので、実家に帰ってコタツがあると、そこでヌクヌクして
ついつい寝てしまうのだ(笑)
今日も何だかんだで1日中部屋にいた。
済んでしまったことは仕方がない。
明日から仕事。
気持ちを切り替えて行こう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/348-61d7090d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヽ(^0^)ノこんにちは!

冬休み・・・終わってしまいますね゚(゚´Д`゚)゚

こたつマジック☆彡 抜け出せないですよね(^_-)-☆
私もお正月は こたつでヌクヌク(#^.^#)三昧でした(^^ゞ
お休み最終日!なので 今日は
海風を感じに連れて行ってもらいました が・・・
冬の海は やはり寒~い((´д`))ガタブルガタブル))))

明日から お仕事始まりますね\(◎o◎)/!
体が 平日生活に戻るまでが辛いですよね(~_~;)
元気パワー全開☆で 頑張ってくださいネ!

Posted by しんママ at 2012.01.05 19:13 | 編集
えっ!?Σ(゚д゚lll)
コダック破産ってマジですか!?

まあフィルムも厳しいでしょうけど、
なくなってしまうのは困る。
フジ一択になってしまうのですかねぇ?

しかし今年はミラーレスが熱い年になりそうですね。
ソニーのNEX-7。フジのミラーレス。
オリンパスのファインダー内蔵新型ミラーレス。
ライカの新型ミラーレスなどなど。
持ち運びしやすいスナップシュータを探してる身にとっては
目が離せな年になりそうです。

ここ二日のGXRの街撮り良いですねー。
昨日の顔看板とTV塔の撮り方は真似させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by nichirou at 2012.01.06 00:38 | 編集
ほんと、カメラ業界、良いのか悪いのか(^^;;

うちのpentaxも、リコーさんに買収されたのは良いことだとは思っているのですがー

年末に向けての新製品が発売されないうちに
K-rとK-5が生産終了らしい(^-^;

いや、次の機種がどーーんと、また良さげなのが出ればいいんですけどねー
どうも、一眼のエントリー機はミラーレスになるとかならないとかの噂が(-。-;)

ファインダー覗いて撮りたいんだけどなー
エントリー機がミラーレスになって、K-5の後継機がイマイチだったら、K-5を確保しておこうかなって思う、今日この頃
まぁ、なんにせよ、後継機の発表かの様子見した後ですけどねー
Posted by 覚羅 at 2012.01.06 22:11 | 編集
>しんママさん
こんばんは!
コメントいつもありがとうございます。
2日ほど働いただけですが、もうバテバテです(笑)
ああ、実家のコタツが恋しい…
Posted by ナベ at 2012.01.08 18:04 | 編集
>nichirouさん
コメントいつもありがとうございます!
コダックの破産の噂は本当ですが、どうなるかは
全然わかりません。
特許が売れたら助かるらしいですが…
倒産してもどこかの会社が事業を引き継ぐでしょうし、
フィルムは無くならないと思いたいですね。

写真、気に入っていただいてありがとうございます。
SWHというレンズの性能の高さにはいつも驚かされます。
Posted by ナベ at 2012.01.08 18:07 | 編集
>覚羅さん
カメラ業界は今年も激動の1年になりそうですね。
だから喉から手が出るほど欲しいカメラが出なければ
何も手を出すつもりもありません。
pentaxはこれからどうなるんですかね。

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2012.01.08 18:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
