--.--.--

スポンサーサイト



2012.01.15

ラーメン三昧

2012/1/15_1
FUJIFILM FINEPIX X100

今週末は安息日としておいた。
ほとんど何もやってない。
出張に着ていくカッターシャツが足りなさそうだから補充したくらいか。
後は出張の飛行機を予約したり、車検の予約したり、来週行く予定の
名古屋市科学館のプラネタリウムについていろいろ調べたくらい。
買い物以外全部部屋の中だ…
まぁ、来週はまたまたハードな休みになりそうだし、これくらいで良いかな。

2011/1/15_2
Xperia acro

お昼は先週行った如水がプロデュースしたらしいおなじみの本丸亭へ。
いつもはただのラーメンを注文するが、少し奮発して特性ラーメンを注文。
煮卵が美味しい。
それ以外は特に印象は変わらない。
海苔が増えても微妙かな(笑)
いくら如水プロデュースとは言っても、こっちはチェーン店な感覚が付きまとう。
厨房に立つ人もころころ変わるから安定感に劣る。
そういう意味では、如水みたいに、いつもほぼ固定メンバーで作ってくれる店の方が好きかな。
でも、当たった時の本丸亭はすごいんだよ?
あの味を求めて、最低でも月1ペースで通ってしまうんだろうなあ。
(今までの経験からすると、金曜日の夜とかが当たりやすい?)

今年は愛知県中の評判の良いラーメン屋を巡りたいな。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/351-e1fa06c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(^v^)

ラーメン美味しそうですねー!!
チャーシューも食べた~い(^_-)-☆
・・・店舗によって 色々と味が違うのですね・・・
さすが ナベさん!
勉強になりました( ´∀`)/

ナベさんも出張ですか。

・・・先日、我が家のパパも プチ出張でした。
で そこの会議室がめちゃめちゃ寒かったらしく
会議が終わる頃に ようやく部屋が温まってきたようで(-_-;)
喉が痛いと帰って来て・・・ 
やはり風邪ひいたようです(||´Д`)o

寒い季節なので 大変ですね。
ナベさんも お体に気を付けてくださいね!

熱々の美味しいラーメンで しっかりパワー☆付けてくださいネ(^_-)-☆
Posted by しんママ at 2012.01.18 10:56 | 編集
特性?特製?
特性ラーメンはなんかそそる

 
Posted by 量 いしかわ at 2012.01.18 12:13 | 編集
>しんママさん
出張から無事に帰ってきました!
風邪もひかずに。
でも、戻ってきてみたら、愛知でインフルエンザが流行ってる。
もらわないように気を付けなければ!

いつも、お気遣いありがとうございます。
Posted by ナベ at 2012.01.22 20:12 | 編集
>量 いしかわさん
特性ラーメン…
どんな特性を持っているんでしょうか?
すごそうですね。

ご指摘いただかなければいつものように
こっそり修正できたものを(笑)
いつも誤字の多い男です。
すみません。

コメント、ありがとうございました!
Posted by ナベ at 2012.01.22 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
