--.--.--




2012.02.12

気付いてなかった

2012/2/12
GXR MOUNT A12 + SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

今更気づいてしまったこと。
それは…

「拍手コメント」という機能がFC2ブログにはあることは知っていた。
だけど、拍手コメントがついたら普通のコメントみたいに通知があるものだと、
通知がないからもらっていないと思っていた。

とあるブログに自分が拍手コメントをしたときに、ふと、あれ、もしかして?
と思って色々調べると、自分のブログにも普通に拍手コメントをもらっていた。

今まで拍手コメントをくれた皆様、申し訳ありませんでした><
全然気付きませんでした。
お返事、お礼が全くできずにホントに申し訳ない。

全然写真を撮りに行けていない。
気持ちが全然写真に向いていない。
やりたいこといっぱいある。
ゲームもやりたいし、本も読みたいし、カラオケにも行きたい。
2年前から頑張ってきたとあることも期限がそろそろ近づいてきたから
最後の追い込みをかけている。
撮れるときに撮れば良いんじゃないかとも思ってる。
気張らず無理をせず。
写真とはそういう付き合い方をしていきたい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/355-583784e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うはw
おれも全然知らなかったw

いやはや、これはよくない機能だと思いますよ
通知ぐらいしてくれよって感じです
(リーダーから拍手コメントがあったりw)
Posted by pirk at 2012.02.12 22:43 | 編集
一つのことにモチベーションを保ち続けるって難しいですよね。
自分もスナップを撮りに行ってはいるものの、
気合が以前よりぜんぜん乗ってこない感じが・・・。
まあ無理せず、こういう時は少し離れるのもよい方法かもしれません。
撮りたいときに撮る。
そういうスタンスは良いですね~。

しかし、E-P2を買ったのにスナップ用には意外とシックリ来なくてがっかりでしたw
Posted by nichirou at 2012.02.14 02:32 | 編集
初めましてりらです
偶然貴方のブログを拝見しました
初めて拝見した方にコメントしたことがありません
でもとても記事が楽しくて 昨年の末まで読ませて頂きました 写真はとても個性的で 楽しかったです
Posted by りら at 2012.02.14 21:14 | 編集
ありがとう 

改めて 初めまして りらです

Posted by りら at 2012.02.14 21:22 | 編集
>pirk
情報通のpirkでも知らなかったというのは
相当マイナーな機能ですな。
今更気づいてしまっても返事に困るよねえ(笑)
Posted by ナベ at 2012.02.15 21:52 | 編集
>nichirouさん
1年中写真撮る気マンマンなことはほとんどないですねえ。
やっぱりそれは無理ですよね。
そういう時は無理せず離れてみるのも手ですよね。

E-P2、AFが遅くて使いづらいですか?
でも大丈夫!
DP2なんてもっと遅いし、GXR MOUNT A12に至っては
AF機能すら付いていないですから!

MFで気合で撮るのも楽しいですよ^^
Posted by ナベ at 2012.02.15 21:55 | 編集
>りらさん
こちらこそ初めまして!
このブログの管理人のナベと言います。
以後お見知りおきを。

そして、楽しんでいただけて何よりです。
りらさんの写真を拝見させていただきましたが、
とっても繊細で綺麗な写真が多いですね!
これからもちょくちょくブログ覗かせてもらいますね。
Posted by ナベ at 2012.02.15 21:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.02.16 20:36 | 編集
前輪じゃなくて、後輪が無い(゚Д゚)
Posted by 覚羅 at 2012.02.17 20:19 | 編集
>覚羅さん
後輪が無いのも珍しいよね(笑)
Posted by ナベ at 2012.02.17 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
