--.--.--




2012.02.19

忘却

2012/2/19
GXR MOUNT A12 + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

この時期に紅葉の写真なんて出すなよと言う感じだが、この色合いが好きなのだ。
そして、写真のストックが尽きてしまった。
もうちょっと待てばカメラ持って外をウロウロできるようになるんだから、ネタには困らないだろうけど。
写真仲間の友人に子供が生まれたので、もしかしたら写真を撮りに行くチャンスが減るかもしれないという危惧もある。

忘れたいことがいっぱいある。
日々のちょっとした嫌なこととか、手を出してはいけないようなものを買いたくなってしまった気持ちとか。
そういう気持ちって、忘れようと思ってもがくほど、忘れなきゃって理性で抑え込もうとするほど、
消えきれずもっと強くなって帰ってくるんだよね。
勘弁してもらいたい。
だから、記憶を消すには、もっと強烈な記憶でかき消すしかないのだろう。
毎日楽しく過ごすことが一番なのだろう。

と言うことで、久しぶりにお酒を楽しんだし、映画見たりおしゃべりしたり、週末を楽しんでみた。
まだ嫌なことの大半は忘れられないけど、そのうち忘れるでしょ。
楽しくいきましょ。

だけど…
カメラは買うよ。
決めた。
個人輸入の仕方、カードの限度額の引き上げの仕方、もう一度おさらいしとかなくちゃね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/356-6eccae01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マジすかΣ(゚д゚)
まさかとうとうL社のデジタルを!?
はぁぁ、これは楽しみですね。
Posted by nichirou at 2012.02.20 23:52 | 編集
X-Pro1は、買わないの~~(゜Д゜)クワッ

この写真いいね
スナップ写真いいなー
Posted by 覚羅 at 2012.02.21 02:15 | 編集
>nichirouさん
コメントありがとうございます!

海外通販、なかなか難しいですね。
ひとつひとつのステップに時間がかかってしまっています。
手元に来るまでもう少し時間がかかりそうです。

日本で買うより10万円以上安いから、頑張りますが。
Posted by ナベ at 2012.02.21 20:36 | 編集
>覚羅さん
「ローパスフィルターレス」+「SWHという解像度の高いカメラ」
の組み合わせが生んだ絵だと思います。
この写真は僕もお気に入りの一枚です。

ところで、X100を持っているので、X-Pro1は買わないです!
せめて、Mマウントリングでも出てくれないとね。
Posted by ナベ at 2012.02.21 20:39 | 編集
忘れたいことがいっぱいある。
日々のちょっとした嫌なこととか、手を出してはいけないようなものを買いたくなってしまった気持ちとか。
そういう気持ちって、忘れようと思ってもがくほど、忘れなきゃって理性で抑え込もうとするほど、
消えきれずもっと強くなって帰ってくるんだよね
*********************************
私が以前読んだことで 印象に残る言葉があります
「 記憶の事実を消すことは出来ないけれど 記憶の色を変えることは出来る
*********************************
Posted by りら at 2012.02.25 20:11 | 編集
>りらさん
記憶の色を変えることは出来る…
仰るとおりです。
1週間経って、すっかり色は変わってしまいました。
全て自分の糧になってしまいました。
受け入れがたい気持ちも、受け入れてしまうと楽なもんですね。

コメントありがとうございました。
Posted by ナベ at 2012.02.26 16:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
