--.--.--

スポンサーサイト



2012.03.20

持ちつ持たれつ

2012/3/20
LEICA M9 + NIKKOR-H・C 5cm F2

今日は祝日だったのか。
うちの会社は祝日も関係なく稼働だが、今日はいつになく有休の人が多かったので
調べてみたら祝日だった。
祝日になると、関係会社が休みだったり、関係者が有休で休んだりするので
仕事が捗らないのだ。

今日休むのに仕事を中途半端な状態で放置する奴がいて困る。
(自分もやってしまったことがあったので強く言えないけど)
おかげさまで自分が尻拭いする羽目になってしまった。
ただ、自分も完璧にフォローできるほどの実力が無いので、
結局はまた別の人に、今度は自分の尻拭いをさせてしまうことになるのだ。
非常に申し訳ない。
そして、人間関係は持ちつ持たれつで回っていることに気付くのだった。

あの人がいるから自分が穏やかに過ごしていられる。
いつも助けてもらっているから、今度こそ自分が助ける側に回りたい。
そんな気持ちが、良い人間関係を作るんだと思う。

さて、無責任なことして今日休みやがった奴を、明日はどうしてくれようか(笑)
また、自分が困っている時に助けてもらえたら良いなあ、くらいにして、
水に流してやることにするのであった…

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/377-de226608
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は 店内写真が大好きです
でも 靴のお店写真は 撮影したことがありません
斜めアングルで撮影したお写真 カッコ良いですね

背景は お店のガラスの壁面への写り込みでしょうか
お答頂ければ 幸いです

店内照明によるかと 思われる 玉ボケ
可愛いですね

店内撮影で 照明による 玉ボケが造れると
私は とても嬉しいんです



Posted by りら at 2012.03.20 22:50 | 編集
>りらさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。

店内撮影、ちょっと勇気がいりますよね。
この写真はお店の外まで靴が並んでいたので、
外から撮ったもので、遠慮することなく撮ることが出来ました。
背景は、こちらも外に並んでいる靴と、店内の靴ですかね。
丸ボケは隣のお店の照明??

何にも考えずに撮った写真ですが、真面目に見てみると
謎が多いですね。
Posted by ナベ at 2012.03.21 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
