--.--.--

スポンサーサイト



2012.03.22

突発の休日を堪能

2012/3/22
LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

靴買いました(同じブランドだけど、写真のではない)。
ここの店長とは大学院時代からの付き合い。
付き合いっていうか、難波店の店長してた時代からこのブランドの靴を買い始めて、
大須店に移動してきたら、僕も愛知県民になり、大須店に通っている。
不思議な縁もあるものだ。
今日も、店長は休みなのにフラっと店に顔を出した際に、
偶然僕が来店したようだ。

今日は買い物のために大須に行った。
つーか休みを取った。
とにかく疲れていたのだ。
上司の顔も見たくないくらいむかついてたし。
ちょっと距離を置くと、うっとおしい仕事もやる気になれる。
大きな壁を乗り越えるから成長できるんじゃない?
って調子の良いことも言える。
現金な話だけど、長く頑張り続けている人たちは、
気分転換が上手い人たちなのではないかな?

大須を去る前には、いつものカフェでコーヒーを堪能。
ここのコーヒーは美味い。
どんだけ寒くてもアイスコーヒーを頼んでしまう。
それくらいアイスコーヒーが特に美味い。

そして、そう言えば「5D Mark III」の発売日、って思い立って
ビックカメラに触りに行った。
フルサイズにしてはコンパクトなボディーだよね。
自分が持っている40Dとそれほど大きさは変わらない。
勿論同じフルサイズのM9と比べると圧倒的に大きいんだけどさ。
それでも十分に健闘していると思う。
性能も、さずが最新機種なだけあって、痒いところに手が届く感じ。
ちょっと欲しくなってしまった。
まあだけど、デジ一を使うのはもうちょっと先かな。
今の自分にはレンジファインダーで十分。
スナップ写真くらいしか撮らないからね。
もし、動体撮影がメインになった時は、こいつは絶対に欲しくなると思う。
その頃には値段がこなれていることを祈って…
今日のところはぐっと堪えて帰ったのだった。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/379-1c2aa55e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カッコ良い靴が 揃っていますね
飾り棚の煉瓦風も 良いと思います

5D Mark III キャノン派の方達の注目を
集めていた機種  発売日3月22日 今日でしたね
パシフィコ横浜   2012年2月 CP+
関東地方の方は 行かれた方が多いようですが
ニコン D800の人気が 凄く 触れるのには
かなりの時間待ちだったようです

その後 発表 5D Mark III
発売前から 5DMarkⅡは 在庫処分価格
購入された方も 多いようです


5DMarkⅡでもかなり綺麗に 写ります
私が フルサイズカメラの大きさ 重さを しっかり
持てるだけの 腕力があれば 買いたいと思いました

Posted by りら at 2012.03.22 19:51 | 編集
あら、(*^.^*)ナベさんもお休みでしたかぁ!
奇遇ですね~ しんパパも今日は年休でしたょ(*^▽^)♪
ナベさんは大須を堪能されたようで…(^-^)v
こだわりの靴!があるのですね(o^-^o)素敵ですね!
しんパパは朝から高校へバドミントンを見に行ってましたょ(^_^;)学生さんは春休みなのですね…
しんパパの息抜きのようです。
リフレッシュ☆って大事ですね(*^.^*)
それでは また頑張ってくださいね(^_-)≡★

珍しく 風邪ぎみで1日ダウンしていたしんママも(^_^;)自分でお粥作って パワー充電☆完了!です(*^▽^)/★*☆♪
Posted by しんママ at 2012.03.22 22:06 | 編集
さすが、おされ番長
カッコイイ靴を買ったんだろうなー
覚羅は、仕事用にとかに安い靴を買いました(笑)

カメラ楽しそうですねー
覚羅もK-xが調整から直ってきて、これで手持ちのカメラがピントがくるようになって、どれで撮っても楽しい感じ(^o^)

キヤノンとニコンは新しいカメラが良さそうですねー
ペンタックスは、最近あんまり情報が出てこなくて寂しいですが、K-rの後継機が凄い事になりそうなので、ほんとに国民一人ひとり違うカメラとか、他人と違うカメラを持ちたいって希望が叶いそうなカメラで笑えてきます(笑)
まぁ、できれば、内臓センサーも選べるといいのに
Posted by 覚羅 at 2012.03.23 00:08 | 編集
>りらさん
5D Mark III、触ってきましたが、キヤノン派なら
一度は触ってみたい性能になっていると思います。
D800のインパクトがすごすぎてイマイチ目立ってないかもですが。

フルサイズのカメラは大きいですからね。
大きくても画質を優先するのか、大して画質は変わらないからと、
コンパクトなカメラを選ぶのか。

究極の選択ですね。
Posted by ナベ at 2012.03.23 21:39 | 編集
>しんママさん
お久しぶりです~。
最近姿が見えなかったから寂しかったですよ!

あらあら、パパさんも昨日は年休だったんですね。
なんたる奇遇!
そして、パパさんもリフレッシュが得意そうですね。
好きなことやるのが健康にも一番だと思います。
Posted by ナベ at 2012.03.23 21:41 | 編集
>覚羅さん
最近のカメラの進化はすごいですね。
素敵なカメラがどんどん発表されていきます。
ペンタックスもいずれは??

ペンタックスは他社とは異なる路線を突き進んでいて、
もうどうせならとことん行ってほしいです!!
Posted by ナベ at 2012.03.23 21:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.03.23 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
