--.--.--

スポンサーサイト



2012.03.28

菜の花

2012/3/28
LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

僕の住んでいる大府は菜の花が結構咲いているんだよね。
それを見るのが大好きで、結構頻繁に散歩している。
そろそろ散歩が気持ち良い季節になってきた。
そんな季節は意外と短い。
大切に過ごさなくてはね。

思い切って上司に話しかけてみた。
相変わらず忙しそうだったが気にせずに。
話しかけないと、こちらのイライラが限界になりそうだったから。
短い時間だったけれども、お互いに少しは歩み寄れた気がする。
気分が良くなって、外食して帰ってきてしまった。
相変わらず単純なやつだが、自分のそういうところ、嫌いじゃなくなってきた。
単純だからこそ、手に入る幸せもあると思うから。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/385-182c97fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近 暖かい日が続いてますね(*´▽`)ノノ♪

おっ(@_@!
あそこにも“菜の花”咲いていたのですね^^
気が付きませんでした(^v^)

フムフム・・・
上司様と歩み寄れたようですね
良かったですね。
少しづつでも 良い感じになると良いですね!
陰ながら応援しています(・∀・)!
頑張れ~\(^o^)/ナベさん♪

あ!外食?!・・・羨ましい(^з^)-☆
Posted by しんママ at 2012.03.28 21:24 | 編集
私は写真が好きになる以前
菜の花には 興味がありませんでした
以前の私 2年前までは 花屋で販売されている
薔薇や百合やカーネーション等が
私の花の主なるものでした

写真が好きになってから 知りました
野に咲く花の愛らしさ
今では タンポポさえ 踏むことは出来ません
菜の花は 昨年と一昨年
桜とのコラボ撮影しました

今日のお写真 菜の花が 右から 元気よく
道路に飛び出しています

菜の花も単純な花でも 素敵な春の花ですよね
Posted by りら at 2012.03.28 22:21 | 編集
>しんママさん
そうです、あそこにも菜の花は咲いているんです(笑)
ご近所なので、すぐに場所が分かってしまうのも面白いですね。

コメントありがとうございました!
Posted by ナベ at 2012.03.29 18:38 | 編集
>りらさん
野に咲く花の愛らしさ…
ホントにそうですね。
写真を撮らなければ気にも留めないかもしれませんが、
我々は知ってしまったんです。
もう粗末には出来ませんね。
ちっぽけな命でも、頑張っている命ですから。

コメント、ありがとうございました!
Posted by ナベ at 2012.03.29 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
