--.--.--




2012.04.07

雑感

2012/4/7_1

2012/4/7_2
ALL : LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

遊び心が満載な建物だなあと。
2枚目の暖炉なんて、様式のお部屋なのに、暖炉の模様が仏だもんね。
こういうセンス、お金持ちならではだと思う。

さてさて、今日は桜を撮ってきたんだけど、素晴らしいことになってたね!
その写真はもうちょっと後でアップします。

色んな意味で春が来た感じがする。
街に出たときに女性達の服装が、ちょっと軽装になってたり、
春の陽気に当てられたのか、ちょっと不思議な言動のおじさんが増えたり、
他にもちょっとドキドキするようなイベントが増えたりとか。
何なんだろうね、この「待ってました」感は。
自分にとって、春は特別な季節だと感じた。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/391-48675ef3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一枚目のお写真
天井が非常に魅惑的ですよね
幾何学模様のステンドグラス風
個性ある デザイン
その魅惑の天井
アングルもまた 斬新且個性的です

二枚目のお写真
暖炉が和と洋
やはりデザインの個性が顕著です
撮影し甲斐のある部屋でしたね

桜のお写真 待ってますね
Posted by りら at 2012.04.07 22:27 | 編集
とっても明るい天井ですね(・∀・)!
素敵な天井・・・いつまでも見ていたくなってしまいますね!
そして 首が イタタッ(>。≪)ってなっちゃいそうですね(^┰^;)ゞ
暖炉の個性のあるセンス☆いいですねぇ~
なんだか楽しいです!
ファッションで言うならば・・・
上がエスキモーのバリバリ防寒着!なのに
下はビキニにビーチサンダル!って感じ(≧∇≦)?!
ん?例えが変すぎ?(~_~;)

あ^^ ナベさんも桜の写真☆を撮ってきたのですね^^
ワクワクヽ(*´∀`)ノ♪



Posted by しんママ at 2012.04.08 00:44 | 編集
和洋折衷というのは、日本文化の特色の一つですよね。
このちゃんぷる感が良い味わいを出してくれます。

はぁ~本当にようやく春本番って感じですよね~。
最近、外での撮影が楽しくて楽しくて。

そこかしこに花やら新芽やらがあるので、
どんなところでも被写体に困らない良い季節です。

こっちの桜はまだ咲き始めたばかりな感じなので、
桜の写真楽しみしてます~。
Posted by nichirou at 2012.04.08 01:01 | 編集
写真の撮り甲斐がある建物ですね。

春の後には、五月病があるので気をつけてね(*´艸`)ムフフ
Posted by 覚羅 at 2012.04.08 13:13 | 編集
>りらさん
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
この他にも撮影し甲斐のあるお部屋がいっぱいでした。
何となく憧れだけで行ってしまった起雲閣でしたが、
大正解だったと思います。

桜の写真は月曜日から行きますよ~!
Posted by ナベ at 2012.04.08 23:33 | 編集
>しんママさん
相変わらず絶妙な例えですね!
絶妙過ぎて良く分かりません(笑)
上半身エスキモーで下半身ビーチサンダルの人を想像すると
笑ってしまうことだけは確かですが。

桜は毎日違うところに見に行かれてるようで、羨ましいです。
コメント、今日もありがとうございました。
Posted by ナベ at 2012.04.08 23:36 | 編集
>nichirouさん
おおー、御無沙汰しておりました。
そして、お待ちしておりました(笑)
新しいカメラも入手し、絶好調のnichirouさんなら
そろそろコメント残してくれるかなあと。

ちゃんぷる感、なるほど、確かにこれぞ近代日本って感じですね。
桜も見ごろで撮影が楽しい!
あっと言う間に終わってしまうので、
いっぱい写真撮っておきたいですね!
Posted by ナベ at 2012.04.08 23:38 | 編集
>覚羅さん
コメントありがとうございます!
五月病、今年はいつもより激しくなりそうです(笑)
働きたくない病か、寮に帰りたくない病か…
Posted by ナベ at 2012.04.08 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
