--.--.--




2012.04.09

千本桜

桜の季節である。
写真を撮るものにとっては最高の季節の一つ。
当然、いつもより外出する機会も増えるわけで。
先週末は県外に出れそうも無かったので、愛知県で桜を見れる場所を探していた。
そして、白羽の矢が立ったのが、岩倉、五条川沿いの桜である。

2012/4/9_1

川に沿って桜のアーチがずっと続く。
まさに千本桜、大げさではなく、ホントに千本以上の桜がここにはある。
その光景は見事としか言えない。

2012/4/9_2
ALL : LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

大勢の人で賑わっていた。
山車も出ていた。
その上でからくり人形の実演も行われていた。
まさにお祭り騒ぎ。
一人で来てしまったのは完全に失敗だった。
誰かとこの感動を共有したくなってしまう。
来年は誰かと来よう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【おまけ】



千本桜と言う曲。
この曲をイメージして岩倉に行ったのだ。
実際に見た千本桜は想像以上にすごかった。


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/393-ddf7e2a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
五条川沿いに川面に 枝を伸ばす大樹の数々
その枝にある無数の春の姫君の美しさ
水面の上を歩いて この春の姫君達を見上げてみたい
幻想に駆られます

一人ではありません
お写真を拝見した方達が 感動を共有していることでしょう
私もあまりの美しさに 溜息がでるほどです
Posted by りら at 2012.04.10 04:51 | 編集
ナベさん! またまた素敵な所へ
こっそり出掛けていらしたのですね~(≧∇≦)ズルイ~

千本桜・・・
感動!でしょうね~(*´∀`*)
桜☆パラダイス!!\(^o^)/

|゚Д゚)))あっ! 屋台の影が・・・

♫ 上手いですね~(^v^)イイ曲ですね!
我が家のお姉ちゃんもこの曲 知っていました^^
Posted by しんママ at 2012.04.10 19:32 | 編集
>りらさん
こんばんは~!
素晴らしい桜ですよね。
ブログに写真をアップすることにより、
少しでも、この感動を皆と共有できればと思いました。

僕の拙い写真でも、少しは伝わったみたいで良かったです^^
Posted by ナベ at 2012.04.10 21:56 | 編集
>しんママさん
ふふふ、しんママさんが毎日のように桜を見に行くので、
羨ましくって僕も出かけてしまいました(笑)
屋台も出ていましたね。
お祭り気分でサイコーでした。

お姉ちゃんもニコ動見てるんですね。
Posted by ナベ at 2012.04.10 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
