--.--.--

スポンサーサイト



2012.04.15

キルフェボン

はぁ、昨日は雨の中、朝から終電まで出かけていたのでヘトヘトである。
さすがの僕でも、今日はゆっくり体を休めないと死んでしまいそうだ。

疲れている時は甘い物でも食べたいね。

2012/4/15
FUJIFILM FINEPIX X100

と言うことで食べてきた、キルフェボンの春限定メニュー、「朝顔型 極撰バナナ のティラミス」
いつか行ってみたいと思っているうちに名古屋店は閉店してしまったので、静岡店へ。
いやあ、実に美味しかった。
ただでさえタルトはパイ生地が美味しいのに、ふわふわのティラミス、そしてバナナが良く合っている。
ああ、最高やー。
毎日桜の写真ばかりでお腹いっぱいだと思うので、たまにはお菓子の写真も良いでしょ(笑)
桜が綺麗だとか何だかんだ言っても、結局は花より団子ですよ。

昨日の雨で止めを刺されて桜もほぼほぼ散ってしまったところで、次回は近所の桜写真をアップ予定。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/397-9a002373
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
食べ物写真は 非常に難しいです
現在アップしている山手でも
三ヵ所で 食べ物写真撮影しましたが
アップには 至りませんでした

朝顔型 極撰バナナ のティラミス
個性のある形のケーキですね
そのケーキの特徴を活かされた撮影
とても 美味しい感じが よく 表現されています

静岡まで 行かれた甲斐がありましたね

ご近所の桜アップ 今から期待上々です

Posted by りら at 2012.04.15 19:06 | 編集
おおおおおおっ\(◎o◎)/!
マニアックなタイプが好きな(≧∇≦;)ナベさん!!
こら~!!ヽ(`Д´)ノ
またまた抜け駆けしてぇー!
こんなに美味しそうなケーキ☆彡食べてきたのですかぁ~?!
羨ましいですよー・"(>0<)"・
(’◇’)? 静岡店?!
静岡まで行かれたのですか(@_@;)
ティラミスとバナナのハーモニー(#^.^#)♥
私も 体験☆してみたいですよ~(^3^)!!

・・・今日は お天気も良かったので
ナベさんの好きな所へ行って来ましたょ^^
また ぼちぼち更新☆しますネ。

PS・・・おしとやかなフリをして 実は姉御肌☆
頑張って修行!してみようかなぁ~(≧∇≦)ムズイ!

Posted by しんママ at 2012.04.15 19:57 | 編集
>りらさん
食べ物写真、確かに難しいですね。
どれもこれもおんなじ構図になってしまいますし。
個性も出しにくいです。

しかし、この写真は超定番の構図にあえてしています。
それが一番このケーキが美味しく見えると思ったので。
分厚いクリームとか、今見てもよだれが…(笑)
Posted by ナベ at 2012.04.16 21:34 | 編集
>しんママさん
またまた抜け駆けしちゃいました(笑)
甘い物には目が無いんですよ…
最近は毎週のように静岡に通っていますねえ。
愛知県に単身赴任してきてるおじさんのような気分です。

おしとやかなフリをして 実は姉御肌、実に難しいですよ。
是非修行してみてくださいね☆
Posted by ナベ at 2012.04.16 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
