--.--.--




2012.04.16

失う恐怖

2012/4/16
LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

近所の桜。
毎年ここの写真は撮っている。
去年も全く同じ場所・構図の写真をアップしたような(笑)
この場所が大好きなのである。

ずっと手に入れたかったもの。
手に入るかどうか、ずっと不安で、手に入らないかもしれない恐怖とずっと戦っていた。
そして最近、ついに手に入れることが出来た。
するとどうだろう、今度は失ってしまうかもしれない恐怖が襲ってくるではないか!?
どちらに転んでも、結局ずっと怯えて暮らさないといけないのか。
ちなみに、それらの恐怖は、どう考えても、過去の手に入らなかった記憶、
失ってしまった記憶からきている。
高々30年くらいの人生だが、多くのものを手に入れることが出来ず傷つき、
多くのものを失ってきた。
二度と同じ思いをしたくないという防衛本能が、恐怖心を炙り出している。
結局人は永遠に恐怖と闘い続けなければいけないのだろうか?
この恐怖を勇気に変えて、どんどん前に進んでいくことは出来ないのだろうか?
怯えているだけの人間にはなりたくないのだ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/398-e0fb15cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.04.16 23:53 | 編集
こんばんは

なんか、最近発色の傾向が変わった?
HDRっぽい写真が増えたね~(^^)
Posted by 覚羅 at 2012.04.17 03:22 | 編集
絵本の世界のようですね
左の橋
右の家の屋根
曲線の道の桜並木
全てが物語のようです
可愛い お写真で 夢を感じます
時として このような 感じのお写真
また 拝見したいです
Posted by りら at 2012.04.17 21:21 | 編集
>覚羅さん
こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。

HDRっぽい写真。
言われてみるとそうですね~。
何にも考えず、工夫もせずに撮っているだけなんですけどね。
光が多いところで撮影すると、こうなりがちのようです。
M9のコダックCCDの本領発揮と言ったところなのでしょうか??
Posted by ナベ at 2012.04.17 22:01 | 編集
>りらさん
物語のような世界ですが、これが現実で、
しかも近所にあるんですよ~。
大のお気に入りの場所です♪

ダイナミックレンジの広さが、余計に夢っぽさを
強調していますね。
あまりHDRは好きではないのですが、今回は正解っぽいですね。

コメント、ありがとうございました!
Posted by ナベ at 2012.04.17 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
