--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.04.21

掛川花鳥園1

最近疲れ果てていたので、今日は久しぶりの更新。
お仕事って辛いね。
お金を稼いでるんだから当たり前なんだけど。
プロになるってとっても大変だ。

と言うわけで、今日は疲れた心と体を癒すために、
鳥たちと戯れようということで、掛川花鳥園に行ってきた。

2012/4/21
FUJIFILM FINEPIX X100

こんな感じで、普通なら檻の外からしか見れないところが、ここでは目の前で鳥たちが飛びまくっているのだ。
ちょっと間違えば鳥は激突してくるは、フンはかけられるはで大惨事に。
宝物のM9にはお休みしていただいて、きょうはX100で撮影。
マクロ撮影もできるし、この選択は間違っていないはず!

今日からしばらく、X100で撮った鳥の写真が続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/400-5b839ca3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
\(*^▽^*)/わぁ~! 可愛いー!!
オニオオハシ君・・・ですよね?(^v^)♥
バナナのような立派なクチバシ!と
クリクリのつぶらな瞳(≧∇≦)たまりませーん!

私は「掛川花鳥園」に行った事がありません。
なんだかとっても楽しそうですネ!
(@_@。興味津々!!
鳥やお花を堪能出来ちゃう?(^ω^)いいなぁ~

ちょいと 調べてみちゃおう!(#^.^#)
また おねだりスポット☆になっちゃいそうです(^^ゞ

Posted by しんママ at 2012.04.22 11:16 | 編集
鳥の表情をよく 捉えていますね
まるで 微笑んでいるかのような顔
夢見ごごちのその瞳
離れている 愛する人を思っているかのようです

F値の明るいレンズでの撮影
鮮明でクリアな画像が印象的です

X100 描写力が素晴らしいですね

Posted by りら at 2012.04.22 18:49 | 編集
>しんママさん
動物好きのしんママさんなら必ず楽しめる場所だと思います。
勇気があったら餌を買うと鳥たちが手に群がってきたりして、
かなり激しく触れ合うことが出来ますし、
バードショーなんかもあったりして、素敵な場所です。

是非是非、優しいしんパパさんにおねだりしてみてください(笑)
Posted by ナベ at 2012.04.22 22:02 | 編集
>りらさん
「離れている愛する人を思っているかのようです」
というコメントについドキっとしてしまいました。
あれ、自分の気持ちを投影しちゃった?って(笑)

X100、購入して1年ちょっと経ちましたが、
柔らかくもクリアに写るFUJINONレンズのおかげで、
まだまだ世間の最新機種に負けない素敵な描写が楽しめます。
同じ35mmでもズミクロンとも性質が違うので、
住み分けも出来て良い感じ。
Posted by ナベ at 2012.04.22 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。