--.--.--




2012.04.29

掛川花鳥園4

一人でも十分楽しい。
でも、二人だともっと楽しい。
これがナベのキャッチフレーズです。
って、いきなりこれじゃ皆意味が分からんわな(笑)

世間はGW真っ盛り。
ナベも早速実家に帰ってのんびりしております。
中盤からは愛知で予定がいっぱいなので、
楽しめるうちに実家を楽しんでおかないと。

実家に帰ったら、必ずラーメン屋と京都撮影に行くんだけど、
それはまた別の機会に。
今回も掛川花鳥園の写真をアップ。
そして、時間があるので、今回は大放出。

2012/4/29_1

欲張りなエミューさん。
カップに入った餌を買ってあげようとすると、待ちきれずにカップごと奪おうとする。
そんなに焦んなよ~。

2012/4/29_2

のんびり日向ぼっこ。
こんなに近づいているのにピクリともしない。
ほんとにのんびり。

2012/4/29_3

耳が付いているのがミミズク、付いていないのがフクロウ。
だけど、分類は同じフクロウの仲間のようで。

2012/4/29_4

殆どの鳥が放し飼いになっている掛川花鳥園の中で、珍しく籠の中で飼われている。

2012/4/29_5

こいつ、すばやくて、写真に収めるのが大変。
何回かぶつかりそうになった。

2012/4/29_6

色合いが素敵なやつ。

2012/4/29_7

素晴らしいとしか(笑)

2012/4/29_8

2012/4/29_9
All:FUJIFILM FINEPIX X100

勿論花の写真もございます。

う~ん、M9を手に入れたからX100なんてもう使わないかなあと思っていたけど、
これはこれで、気軽に持ち運べるところと、マクロが便利なところが、
こいつを現役のままにさせるんだろうなあ。
結構使えるカメラどす。

そして、次回で掛川花鳥園は終わり。
乞うご期待。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/404-47280239
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凄いですね
まるで スライドショーみたいです
何回もスクロールして見ました
あまりに 多いので どうコメントして
良いのか 分からなくなってしまいました
「色合いが素敵なやつ」
本当に 色彩が上品です
王子様の風格ですね
 
X100 かなり綺麗に撮影されていると思います

京都撮影アップ 凄く楽しみです
Posted by りら at 2012.04.29 19:18 | 編集
「一人でも十分楽しい。でも、二人だともっと楽しい。」
・・・なんか ひと昔
似たようなフレーズ♪を聞いたような(≧∇≦;)
ナベさんの 素敵なキャッチフレーズ☆・・・メモメモっと(^^ゞ

\(^o^)/ 写真 大放出~~~!!
可愛い仔がいっぱ~い(*´∀`*)♥
ワクワクしちゃいます^^
みんなオシャレ☆さんな鳥さんですねぇー
個性的!(^_-)-☆
檻に足をかけている鮮やかさん^^
思わず“握手”しちゃいそうです!
あら? 赤い腹巻?(^^ゞ
漆黒のお着物に 鮮やかな紅色の帯?
素敵な鳥さん(#^.^#) 見返り美人さん!ですネ(^з^)-☆
ヘビメタヘアのハトさんに はっとしました(≧∇≦)
本当、素晴らしい^^です。
私も チャレンジしようかなぁ~(;´∀`)
あ、さすが ナベさん!
最後は しっとり綺麗なお花・・・
淡いピンクが とても上品な 穏やかな気持ちになっちゃいます(^v^)

次回も 楽しみにしていますね~(#^.^#)♪


Posted by しんママ at 2012.04.29 21:46 | 編集
>りらさん
大量の写真アップに驚かれたと思います(笑)
もう1回だけ同じことやりますので、
適当に流していただければと。

王子の風格がありますよね、
こんな優雅な鳥も珍しいと思います。

X100、思った以上に綺麗に写っててビックリしました。
時代はローパスレスだ!
ローパスフィルター搭載機なんて古いぜ!
なんて思っていたのが恥ずかしくなりました。
まだまだ現役で使ってあげたいと思います。
Posted by ナベ at 2012.04.30 11:09 | 編集
>しんママさん
キャッチフレーズの件、僕はどうしても
相手に依存してしまって重くなりがちなので、
改めて言葉にしてみました☆

ヘビメタヘアのハト(笑)
確かにそうですね。
その発想にはビックリですが。
そしてハトにはっとする親父ギャグも冴えてます。

やっぱり花も良いですよね。
珍しい鳥だけじゃない、花もあるのが
花鳥園の良いところ!
Posted by ナベ at 2012.04.30 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
