--.--.--




2012.05.03

未練!?

2012/5/3
LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

久しぶりに真面目な話でも。

今月中旬でついに20代が終わってしまう。
30代になりたくない、とか言うつもりはないが、
自分が昔に想像していた30歳とは明らかに状況が異なっている。
それこそ、結婚して子供がいて、くらいに思っていたんだけど。
現実は家庭すら持てそうにない子供じみたおっさんである。
仕事に疲れ果て、趣味の世界にどっぷりと浸かり現実逃避をしているだけの。

とまあ、さすがにそれは言い過ぎだとしても、
20代のうちにしておきたかったなあと言うことがまだまだたくさんある。
全部終わるまで30歳にはなりたくない、とか言ってても何も始まらないので、
とにかくやれることは全部やりつつ、30歳になっても諦めず継続するんだろうなあ、と。
それが自分らしく生きるということなのかなあとか、くだらないことを考えてたら、
GWも後半に突入してた。

桜の花弁は散ってしまったが、次は綺麗な新緑が芽を出している。
むしろ、まだまだこれからだぜと言わんばかりの勢いである。
実際綺麗だし。
自分の人生も、まだまだこれからなんだよなあ。
30代は自分のためだけに生きるのではなく、他の人も守れるような人間になろう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/407-dc732e2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん! 

「自分のためだけに生きるのではなく、
他の人も守れるような人間になろう」

素敵な言葉!ですね(*´∀`*)♥
なんか グッとたくましい力強いエナルギー☆を感じます!

あ、もうじき・・・ 
ナベさんも大人の階段☆を1つ上る日なのですネ(^v^)!
30代?
男性は まだまだ これから!ですよぉ~(#^.^#)若い!若い!
ますます 素敵になってくださいネ!


Posted by しんママ at 2012.05.03 15:10 | 編集
>しんママさん
人生まだまだこれからなのはよーく理解できているんですが、
取り返しのつかないことも多くなってくるわけでして。
今までやってきたことの責任をきっちりとれるようになりたいですね。
言い訳しない!
受け入れるけど変える努力をする!

なーんて。

コメントありがとうございました。
Posted by ナベ at 2012.05.04 08:58 | 編集
石畳は それだけで 美しいのですが
その石畳の隙間と石畳の上に存在する
花弁 それは美しい景観ですね

ナベさんは 私のブログ友達の中で一番
私と年齢が近かったのですね

もう一人 ナベさんと同じ歳の方がいますが
大抵の方が 私の親か それ以上の年齢の方ばかりです

数年したら 私も30代になります
でも 30代には 30代の女性の魅力ある人間になりたいと思っています 
これからも 宜しくね

Posted by りら at 2012.05.04 21:38 | 編集
>りらさん
石畳、情緒がありますよね。
花弁も情緒があり、それらが合わさると相当なものです。

りらさんとは歳が近そうだなあと思ってました。
同世代の写真ブログされている方はかなり貴重です。
と言うことで、これからもよろしくお願いします!
Posted by ナベ at 2012.05.06 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
