--.--.--

スポンサーサイト



2012.05.29

暗いと不平を言うよりも

2012/5/29
LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

いつもの自分なら、この写真は彩度を上げていたはずだが、今日の気分は違う。
あえて下げたい、落ち着きたい。

あれもしろ、これもしろ。
切り捨てられる仕事はない、全部やれ。
なんであれは出来ていない?
何で残業やってるの?もっと減らせるだろ!
年休もきっちり取れよ。

ワガママすぎるでしょ。
矛盾する要素を全て満たせとな?
口だけ動かしてりゃ何でも望みがかなうとでも思っているのか?
おめでたい脳みそだ。
こんな経営者ばかりなのが、今の日本の実態。
伸び悩んでいるからこんな経営者の発想になるし、
経営者がこんな発想だから伸び悩む。
悪循環。

この悪循環を断ち切れるかどうか、それが僕ら若い世代に課せられた使命だと思っている。
誰かに期待するのはやめよう。
自分達で何とかしよう。

暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう。
な~む~。
そんなCMあったよね?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/421-6775df7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
黄色 紫 白
自然界色に染まった花の群生
切り取りは 撮影者の感性
それぞれの個性
それぞれのセンス
誰のものでもない
誰にも真似出来ない
世界で一つしかない
大事なオリジナル
比べることさえ虚しい
自分の心の声を
聞いて欲しいと思う
それが私への
先日の問いへの答え
Posted by りら at 2012.05.30 00:26 | 編集
>りらさん
自分しか撮れない写真。
自分にしかないセンス。
自分に素直になることが大切なんだろうなと思ってます。
Posted by ナベ at 2012.05.30 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
