--.--.--




2012.05.30

小ネタ

2012/5/30
LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

誰か、オラに力を分けてくれ!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/422-d54583e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはー

この前の「on the rail」は良いですなー
覚羅もローアングルで撮ってみよっと(≠ω゜)ノ
Posted by 覚羅@残念紳士 at 2012.05.31 03:07 | 編集
この彫刻は 「ノアの方舟」かのように感じます
もし そうなら この男性の強調された両腕は
「 神様 感謝します 」の意味合いを持っています
神への畏敬の念で溢れている 素晴らしい作品です
間違っていたらこの彫刻の題名を教えて下さい
とても興味深い 芸術性の高い作品です
宜しくお願い致します
Posted by りら at 2012.05.31 07:20 | 編集
\(◎o◎)/! きゃ~!!
大きな手ですねぇー!!!!!
これは・・・
「カメハメハ~~~~~~~~~~☆彡☆彡☆彡」
ではないですよね?(~_~;)
向こう側に 降参したナメック星人がいたりして・・・(^凹^;)

黄金☆の御人・・・
その 素晴らしく鍛えあげられた筋肉の輝き!!
見ているだけで パワー☆彡を頂けそうです\(^o^)/♥
ごちそうさまでした (^^ゞ いや、ありがとうございました!


Posted by しんママ at 2012.05.31 09:52 | 編集
>覚羅さん
ローアングル撮影は迫力が増して良いですよ~。
無茶しすぎて警察に捕まらなければ(笑)
Posted by ナベ at 2012.05.31 19:55 | 編集
>りらさん
この彫刻の名は「巨大な輝きから」。
琵琶湖疏水記念館にあります。

「水門を開ける男と開かれた水門からキラキラあふれ出る命の水。
幾数千万の力の結集が疎水トンネルを造らせた。
それは巨大なエネルギー。このパワーを人物に託し、
琵琶湖からの永遠の恵みを感謝する気持ちを形とす。」
(説明より)

だそうです。

力強さと感謝…
上手く表現されていますよね!
Posted by ナベ at 2012.05.31 19:59 | 編集
>しんママさん
この肉体美、すごいですよね~。
さすがは琵琶湖疏水を作り上げた人々の象徴。
水が足りない関西の地域にとってはすごいことですからね。
水が臭すぎて、僕は苦手でしたが(笑)
そう言っていられるのも、贅沢なことなんですね。
Posted by ナベ at 2012.05.31 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
