--.--.--




2012.06.01

6月開幕

2012/6/1
LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

6月だ。
あまり得意ではない季節。
雨自体が好きではないのだ。
気分は憂鬱になるし、行動が制限されるし。
だけど、今年は雨と上手に付き合う方法を見つけ出したいと思う。
雨の写真も撮ってみたい。
どうなるかな?

6月初日はまずまずの滑り出し。
この調子で行こう!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/424-ac05ed38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
紫陽花色の季節
雨上がり
露の美しさ
見つけに行こう
雫写真の宝庫
紫陽花色の季節
濡れた花も綺麗だね
傘の写真も素敵だね
雨の日 雑踏の中
行き交う人々の撮影
楽しいことだろう
Posted by りら at 2012.06.01 21:50 | 編集
素朴な雑貨屋さん
ひょうたんも凄い数ですが
左背後の壁に飾られた写真が気になります
地元の学生でしょうか
店主の人柄感じます
Posted by りら at 2012.06.02 21:46 | 編集
いよいよ梅雨入り間近ですねぇ。
雨降ると撮影に出るどころか、外出すら億劫になりますよね。
一応自分は防塵防滴のレンズ買おうかなぁなんて。
そうすれば梅雨時期といえど出かける理由ができますし、
雨の街並みも撮影する強い味方になってくれそうですからね~。
スナップに好きには辛い季節になりますが、互いに乗り切りましょ。
Posted by nichirou at 2012.06.02 23:23 | 編集
ひょうたん 沢山ありますねぇ(・∀・)
いくつあるのか?
数えたくなりますね~(´∀`*)

6月です! 梅雨の季節ですね・・・
ジメジメっとしちゃいますね。
湿気が多い!という事で^^
湿気が好き♥な生き物を とうとう我が家の仲間に
迎え入れてしまいました~(≧∇≦)
とっても可愛い姿に 見とれてしまいますよ^^
心 癒されるスタート(^▽^)

私も この調子で行こう!
Posted by しんママ at 2012.06.02 23:26 | 編集
>りらさん
おっ、さすがお目が高い。
僕も写真が気になっていたんですよ。
写真のおかげでより哀愁が感じられるというか。

人柄が出る写真って良いですね。
Posted by ナベ at 2012.06.03 10:49 | 編集
>nichirouさん
雨の日はスナップ辛いですよね~。
色々アイデアはあるんですけどね。
雨の日のカフェの窓際とか、アーケードの下での撮影とか。
よりセンスが問われる季節かも知れないですね!
お互い、スナップを楽しみましょう。
Posted by ナベ at 2012.06.03 10:52 | 編集
>しんママさん
ブログ読ませていただきました。
なるほど、アイツらですか!
詳しいコメントはママさんのブログで。

ひょうたんいっぱいですね。
これからの雨をいっぱいひょうたんに貯めておけば、
真夏に水不足が起こっても乗り切れるかなあとか。
そんなことを考えてみました。
Posted by ナベ at 2012.06.03 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
