--.--.--

スポンサーサイト



2012.06.08

窮屈

2012/6/8
FUJIFILM FINEPIX X100

魔除けらしい。
確かにこの迫力なら誰も近寄らないだろう…

欲張りな僕は、あれもこれもやらなくちゃ、と。
あれもこれも頑張らなくちゃ、と意気込むのだが、
しばらく続けた後、窮屈すぎて息が詰まってしまう。
自分で自分を縛り、自分を苦しめ、そして全てがどうでも良くなるのだ。
それが自分の悪いところだと分かっているんだけど、
何ともしがたい。

月末のSQCの試験は合格しないとサラリーマン生命に関わってきてしまうし、
英語の勉強は自分の将来を見据えたものだし、
健康のためには毎日軽い運動したいし、
時間が無くても彼女の声は聞きたいから電話したいし…

ああああああ、全てを行うには時間が足りな過ぎる。
その他のことが入り込む隙が全くない。
ブログを更新する余裕も無くなってくるし、
心のゆとりが無ければ写真なんて撮れるはずもなく。

と負のスパイラルに陥っている自分を救えるのは、
やっぱり自分だけなのだ。
全てがどうでも良くなって投げ捨ててしまう前に、
自分で自分を追い詰めるのをやめなくては。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【おまけ】


音楽を聴いてリラックスするのも一つの手段だよね!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/426-e6153c33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
魔除け顔
左目に光が当たり
顔の表情が活きています
「天才は1%のひらめきと99%の汗」
トーマス・アルバ・エジソンの有名な言葉ですよね
今ナベさんは99%の努力をしているのでしょう
その中で最も大事なのは彼女です
他のものは今回逃したとしても
将来の努力で勝ち得ることが出来ます
愛は一度逃したら 二度とは戻らない事が多いです
どれ程の成功収めたとしても 愛なしでは虚しい事でしょう
眠たい時も連絡を怠らないで下さいね
今時の恋話ですが喧嘩で一番多いのが彼氏からのメールの
返信の遅さや頻度の少なさです 男性はメールが女性に比べると苦手の人が多いです
彼女にはメールは出来うるかぎり速効で返信が鍵です
Posted by りら at 2012.06.08 20:38 | 編集
魔除け・・・\(◎o◎)/! 迫力!!ですねぇ!
これは 近寄りがたいですね(~_~;)

“あれもこれも頑張らなくちゃと意気込む!”
分かります!分かります!(#^.^#)
私もどちらかというと 全部上手くやりこなしたいタイプです。
でも・・・
頑張りすぎて 爆発☆彡しちゃうんです゚(゚´Д`゚)゚
余裕を持って 上手にこなしている人を見ると
すごく羨ましくなったり
自分が情けなく思えたり・・・(T▽T)
でも、でも そう思う!というのは
真面目に頑張っている証拠☆ですよね!
そうなんです! 頑張っているから 
追い詰められる気持ちにもなるのですよね!
(・∀・)!! 自分、スゴイじゃん(^_-)-☆
な~んて 褒めちゃったりして^^
そうそう、リラックス♪して ぼちぼちパワー☆彡チャージ!しなくちゃですよ(´∀`*)
ナベさん 頑張ってくださーい!

あ、そうですね・・・
私も 昔・・・会えない時とかに彼(しんパパ)から
電話くれたりするのがとっても嬉しかったですょ(^v^)♥
今は “携帯”という便利な電話もあってイイですよね!
メール♪という 繋がりもあるのですよね~
羨ましいかぎりですよ(^^ゞ
Posted by しんママ at 2012.06.08 21:39 | 編集
>りらさん
色々と助言ありがとうございます。
まるでお姉さんみたいですね(笑)
彼女にはいっぱい助けてもらっているので、
寂しい思いをさせたりとかはしたくないですね。
Posted by ナベ at 2012.06.10 19:09 | 編集
>しんママさん
ママさんパパさんにもそんな過去が…
僕も彼女が寂しい思いをしないように、
連絡は密に取ろうと思います。
Posted by ナベ at 2012.06.10 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
