--.--.--

スポンサーサイト



2012.06.17

癒しを求めて

2012/6/17
GXR MOUNT A12 + SUPER-ANGULON 3.4/21

静岡には富士山もモチーフにしたアイテムがいっぱいあるけど、
この水飲み場もその一つ。
思いっきり水を出した状態で撮影し、噴火!とかやりたかったけど、
出しっぱなしには出来ない仕様になっていた。
むぅ、きっちり無駄遣い対策が出来ているとは、やるじゃないか、静岡市…。

最近何かと疲労困憊なので、昨日は癒しをテーマにしたツアーを実行した。

まず最初のスポットは、友人宅。
赤ちゃんを見て癒されるのが目的だ。
その日の赤ちゃんは大変ご機嫌が良く、
ずっとニコニコしてくれていたので、とっても癒された。
カメラを向けたらちゃんとカメラ目線になるとか、
どんな英才教育だよと思いながら、
もし、自分に子供が出来てもそうしようと、密かに心に決めたのだった…

お次は、岐阜県にある淡水魚水族館、アクア・トト。
アシカショーのアシカや大喜びの子供たちに癒され、
そして、水族館全体に漂うマイナスイオンに癒され、
最後にカピバラさんに癒された。
カピバラさんは終始草を食べていた、よく分からない顔をしながら…
そのおとぼけた感じが非常に癒しなんだよな~。
あ、写真は撮るの忘れました><
良いんだ、見たくなったらまた行けば良いんだ。
僕のブログを読んで気になった方がいたらぜひ行ってみてください。

【アクア・トトの詳細】
http://aquatotto.com/

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/430-b10f5e24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
公園の水飲み場の水・・・
おもいっきり水を出したら
みんな自分にかかってしまった事がありまーす(^凹^;)
ナベさん やらなくて(やれなくて)正解☆デス(^┰^;)ゞ
富士山の水飲み場!
さすが(^_-)-☆って感じですネ^^

淡水魚水族館 行ってみたくなりました~(^0^)/
いつか体験してきたいでーす(*´∀`*)♥

Posted by しんママ at 2012.06.17 19:22 | 編集
富士山がモチーフのお写真
世界に日本が誇る美貌の山
その富士山に水飲み場の形状が似ています
水が流れる様子は富士山が冠雪したかのようです
撮影成功おめでとう
Posted by りら at 2012.06.17 20:17 | 編集
>しんママさん
実はこの写真は大噴火させた後です(笑)
かろうじて、服やカメラは濡れませんでしたが…

アクア・トト、僕たちが住んでいる市から
高速一本で行けてしまうので、
是非、お気軽に行ってみてくださいね☆
そこには癒しがあります。
Posted by ナベ at 2012.06.18 23:48 | 編集
>りらさん
撮影大成功!
ありがとうございます(笑)
こうなると、本物の富士山もバリバリ撮影したくなってきますね。
Posted by ナベ at 2012.06.18 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
