--.--.--

スポンサーサイト



2012.06.23

朽ち果てた車

2012/6/23
LEICA M9+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

朽ち果てた車。
僕の大好きなLOGOが乗り捨ててあった。
白川公園の横に…
どっかで事故ったんかなあ。
普通ここまでボロボロにならんもんね。

普通に撮っても面白くなかったんで、初めてM9にスーパーワイドヘリアー15mm着けてみたけど、
色被りが激しくてカラーでは使えないな。
仕方がないのでモノクロにした。

平日が荒れ過ぎて、最近疲れ果てております。
明日は静岡に行って癒されて来よう。
遠距離(中距離?)恋愛は地味に大変なのだ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/433-72248f74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今回のお写真
かなり好きです
実は私は 廃墟写真も好きなくらいなんです
廃棄され放置された車
それは 悲しいことだけど
そこに 儚いながらの美を感じます
今回のような写真 どんどん 撮影アップして下さいね
遠恋の彼女
癒し系のようですね
しっかりと癒されてきて下さい
そして一緒に写真撮影にも行って下さいね
Posted by りら at 2012.06.23 23:01 | 編集
わぉ! 車・・・これはまた 
ハデに朽ち果ててしまいましたね(-_-;)
何とも・・・・(´;ω;`)

(#^.^#)フフフ。
思いっきり癒されて来ちゃってくださいネ^^

平日 とっても頑張ったご褒美☆彡ですよ~\(^o^)/♥

お互い楽しい週末にしましょうネ!
Posted by しんママ at 2012.06.23 23:17 | 編集
ライカでのモノクロはなんか良い雰囲気です。
モノクロ専用なんても出るくらいですからね~。
朽ちた車の雰囲気に良く合っています。

モノクロは最近全く挑戦しなくなってしまいました。
オリンパスのカメラはラフモノクロームなんていうフィルターも
搭載しているくらいなので、いつかやってみようと思いつつ、
モノクロのポイントが掴めず断念中。
まずはモノクロの良い写真をたくさん見ることから始めないと
ムリですかね^^;
Posted by nichirou at 2012.06.25 02:30 | 編集
>りらさん
写真、気に入っていただいてありがとうございます!
廃墟写真とかも好きなんですね。
僕も絵になるものは何でも好きですが、
こういう被写体には出会うのも大変ですよね(笑)
カメラ持ってウロウロしているので、
偶然出会った際には必ず写真を撮ることにしていますよ。

二人とも癒し系だと言われます。
癒し系カップルのようです。
一人でいる時はそうでもないんですけどね…
Posted by ナベ at 2012.06.26 10:10 | 編集
>しんママさん
ママさんもパパさんとデートで楽しい週末だったようですね!
なかなかコメント出来ていませんが、
バッチリ拝見させていただいておりますよ(笑)

こんな状態になった車を見ると少し悲しくなってしまいますね。
でも、良い被写体に巡り会えた喜びの方が勝ってしまいました!
お散歩写真は偶然の産物ですからね~。
Posted by ナベ at 2012.06.26 10:13 | 編集
>nichirouさん
コメントありがとうございます!
モノクロ写真、僕のブログでは久しぶりですね。
ライカのモノクロと言うべきか、
スーパーワイドヘリアーのモノクロと言うべきか…
とにかく素晴らしい組み合わせだったようです。
なんせ、カラーにすると周辺が紫色に変色しちゃってますから(笑)

モノクロ、色々考えると難しいので、何も考えず、
感じるままに現像するようにしています。
ただ、明暗がはっきりしないとつまらない写真になるみたいですね。

カラーで撮った写真を片っ端からRAW現像でモノクロにするところから
始めてみると楽しいかも知れません。
Posted by ナベ at 2012.06.26 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
