--.--.--




2012.06.26

由比へ…(前編)

日曜日は静岡県の由比へ行ってきた。
ブログ友達のりらさんが以前オススメしてくれた写真スポット、薩埵峠が目的だ。
そこにたどり着くのは結構険しい坂を登って行ったりしなければならないので
なかなか大変なようだが、同行人は歩くのも大好きなので、問題なし!

2012/6/26_1

お昼前に由比駅に到着。
まずは腹ごしらえと言うことで由比港に向かった。
由比は日本一の桜エビの街と言うことで、漁業組合がやっている
浜のかきあげやに行ってみた。

2012/6/26_2

桜エビのかき揚げ丼&かき揚げそばをいただく。
サクサクで美味しい!

2012/6/26_3

腹ごしらえも済んだところで、早速薩埵峠に向かって歩く。
由比の街並みは奥ゆかしさがあって素晴らしい。
懐かしいポストを発見!

2012/6/26_4

歩いている途中で、気になる神社を見つける。
八坂神社…
京都にある方には何度も行ってるけどね。
とんでもなく階段が急で面白そう。
と言うことで登ってみることに。

2012/6/26_5

正面からじゃ分からないかもしれないけど、横から見るとこんな角度(笑)
同行者のノリが良くて助かった。

2012/6/26_6

階段を登りきると、そこには駿河湾が広がっていた。
絶景だねえ!
ここまででも結構歩いていたので、少しの間のんびりと休憩させていただいた。
薩埵峠はまだまだ遠い。
はたして同行者は根を上げずついてこれるのだろうか?

次回へ続く…

<撮影に使用したカメラ&レンズ>
LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH (食べ物の写真以外)
Xperia acro (食べ物の写真)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/434-2a523ad1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
薩埵峠ですよ

一枚目のお写真
水の色がとても綺麗ですね
グリーンの中 船が写りこんでいます
三枚目のお写真
丸ポストが可愛いですね
赤の丸ポストは魅力的な被写体ですよね
私も軽井沢と湘南で撮影したことがあります
最後のお写真 ナベさんの癒し系彼女
いよいよ登場ですね
次回は横顔写真でお願いしますね
Posted by りら at 2012.06.26 18:42 | 編集
あ、(^v^)♥
ナベさんも 素敵な週末だったようですね!

“桜エビのかき揚げ丼&かき揚げそば”がめちゃ美味しそうです!!
夕飯前の私のお腹の虫が 一斉に鳴き出しました(≧∇≦)

\(◎o◎)/!わぁ 階段・・・
横から見たら 凄い急な角度!
これは 根性がいりそうですネ(・∀・)!

彼女さんと昇る階段(^_-)-☆
あっと言う間!だったかな?(#^.^#)フフフ。
ナベさんを癒してくれる 彼女さん!
次回も 楽しみで~す\(^o^)/
Posted by しんママ at 2012.06.26 19:07 | 編集
由比は良いところですよね~。
高速道路で通るたびに、綺麗な海と押し迫った山の迫力に圧倒されてます。

一度、途中で降りてみたこともあるのですが宿場町の風情とひなびた雰囲気に癒された記憶も。
自分はこういったところに行くと、地元のスーパーに立ち寄る癖があるのですが、
普通にイルカの肉が置いてあったことに思わずびっくり! 
なんてこともありましたw
うーん、ナベさんのレポート見てたらまた行来たくなってきました。
のんびりとスナップしながら由比の街を歩いてみたいなぁ。

次回も楽しみにしています~。
Posted by nichirou at 2012.06.26 23:33 | 編集
>りらさん
彼女の横顔は、彼女の許可が下りず掲載できません(笑)
予めご了承くださいませ。

りらさんのおかげで素敵な撮影スポットを知ることが出来ました。
ホントにありがとうございます。
Posted by ナベ at 2012.06.28 00:25 | 編集
>しんママさん
お腹減っちゃいましたか(笑)
それは申し訳ないことをしました。

階段は全然あっと言う間じゃなかったです。
いつ落ちるか分からないので冷や冷やしましたし、
最後の最後で蜘蛛の巣が張っていて、
彼女がギャーギャー騒ぎ出したので
死んでしまうかと思いました(笑)
Posted by ナベ at 2012.06.28 00:27 | 編集
>nichirouさん
今回レポートできませんでしたが、
由井宿なんて場所もあり、
撮影スポットには困らない場所だと思います。
海も近くて解放感もあります。

nichirouさんも由井に行ったことがあるんですね。
地元のスーパーですか、全然気にしてませんでしたが、
そういうのチェックすると面白いかもですね!
Posted by ナベ at 2012.06.28 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
