--.--.--

スポンサーサイト



2012.07.10

デジャブ

2012/7/10
FUJIFILM FINEPIX X100

誰かさん家の箸置き。
犬が寝ている?
こいつは癒し系だね。

2年前、いや正確には1年11ヶ月前に言われた、いまだに消えない傷を心に残した言葉。
全く同じ言葉を今日もう一度聞くことになるとは思わなかった。

あの時、こんなんじゃいけない、変わろうと思ったのに。
何にも変わっていないってことじゃないか。
そして、その自分の間抜けさが、自分だけじゃなく、当時の大切な人、
そして今の大切な人を傷付けたのだ。
吐き気がする…

2年前と違うのは、今回は許してもらったこと、選んでくれたこと。
自分のしたことで相手を傷付けてしまったことを許してくれ、
これからも関係を続けることを選んでくれた。

何を選ぶかは人それぞれ。
前回の人が悪かったのではなく、今回の人が続けることを選んでくれた。
ただそれだけのことだ。

だけど、信じてくれたことに対して、精一杯の誠意をもって接しよう。
今度こそ、裏切らないようにしよう。
相手も、自分も。

抽象的でごめんなさい。
週末からずっと残っていたモヤモヤが、先程消えました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/439-d162c47b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっ^^ 可愛い箸置き!(´∀`*)

ん?
モヤモヤが消えたのですね(・∀・)
良かったです(^v^)
Posted by しんママ at 2012.07.12 22:57 | 編集
>しんママさん
コメント、そしてそっとしていただいて
ありがとうございました!
Posted by ナベ at 2012.07.14 20:33 | 編集
私も先日 悩みがありブログにアップしたように
コインを投げて表が出たら南
裏が出たら北にあてどもなく行ってみようと思いました
裏が出たので群馬まで行きました
そこで 具合が悪くなり 見知ら土地で寝込むことに
なり それは心細いことになりました
帰宅は結局 タクシーで帰ることになり
グアムくらいは充分行ける金額を使い 休暇も使い
寝込むために行ったようなものでした

人生ってそういう時ってあるんですよね
もう この年でそれを知りました
ナベさんも悩んでいたんですね
丁度 同じころかと思います
感慨深いものがありました
Posted by りら at 2012.07.17 21:04 | 編集
>りらさん
人生、悩めば悩むほど、ドツボにハマる時もあります。
でも、腐ってはいけないと思います。
自分に素直に生きて、それでもまだ心が辛いなら、
それはそれで良いんですよ。
今は辛さを吟味する時だ、そう考えるようにしています。
その深い闇から抜け出した時、きっと前よりも強くなっているのだから。

ただ、今回は辛かったです(笑)
Posted by ナベ at 2012.07.21 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
