--.--.--




2012.08.11

夏休み!

2012/8/11
GXR MOUNT A12 + NIKKOR-H・C 5cm F2

NIKKOR-H・Cの写りがとっても好きだ。
と、久しぶりに持ち出して気付いた。
APS-Cのカメラだと、35mm換算で75mmになってしまうから使いにくいんだよねえ。
ってM9で使えば50mmじゃないか、使ってやれよ。
と思うけど、何故かM9にはズミクロン35mmと相場が決まってしまっているのだ。
ファインダーの視野率も関係しているだろう。
まあいずれ、50mmも使おう。

今日から夏休みである。
こうなったら過去も未来も関係ない。
今をとことん楽しむだけである。
今回の目玉は長野旅行。
ず~っと前から行ってみたかったビーナスラインへ行こうかと。

が、天気予報を見ると、天気があまり宜しくない…
危険な香りがプンプンだね。
でも、諦めないから!

どうなったかは、今後のブログの更新で。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/444-c5ae6386
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グラス写真は私も好きです
ガラスの器に飾れた花
その器から毀れるようにある蔦のような
植物が素敵ですね
Posted by りら at 2012.08.11 19:19 | 編集
夏休みですね~o(^▽^)o

長野旅行 (@⌒ー⌒@)ノ楽しみですネ!
写真☆楽しみにしていますよぉ^^

オシャレなグラス・・・素敵(ゝ。∂)♥
素敵なあの方と2人で 
シャンパンで( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯♪
な~んて いいですねぇ~(*^_^*)フフフ。

休みの間・・・
お日様の機嫌が良いといいですね(・∀・)!
楽しいお休みにしましょぅ(^O^)/)))


Posted by しんママ at 2012.08.12 00:10 | 編集
>りらさん
最近は物撮りする時は、りらさんを意識して撮っていたりします。
グラスの写真はなんだか神聖な感じがするのです。
何でだろう。
Posted by ナベ at 2012.08.17 00:46 | 編集
>しんママさん
ママさんも夏を満喫されていますか~?
僕は長野旅行、そして実家を満喫しているところです。
そして、土曜日は刈谷の花火でも見に行こうかと画策中。
夏ってこんなに楽しい季節だったんですね!
Posted by ナベ at 2012.08.17 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
