--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.08.17

長野旅行 その1

こんばんは。
またもやご無沙汰しております。
夏休みを満喫中のナベです。
予告していた長野旅行を終え、実家でのんびり過ごしているところです。
と言うわけで、今日から2日間、長野旅行について報告します。


さてさて、長野旅行の1つの目的として、ビーナスライン探索があった。
特に、車山高原をハイキングしたかった。
しかし、朝は晴れていたんだけど、昼過ぎから雲行きが怪しい。
そして、車山にたどり着く前にとうとう雨が降ってきてしまった。

2012/8/17

雨が降って霧が出て、車山はこんな感じ。
とても登れる雰囲気じゃない。
悔しいので、徒歩でほんの少しだけ登って、遠くに見える白樺湖だけ堪能した。

2012/8/17_2
All:LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

う~ん、せっかくここまで来て、2日間とも雨だったらやってられんぞと思いながら
旅館に到着。
そこではお料理も温泉も、バッチリ堪能できたのがせめてもの救い。
夜から朝方にかけて、外から土砂降りの音が聞こえてくる。
2日目も天気は絶望的かと覚悟していたが、8時過ぎに起きてみると、
すっかり雨は止み、晴れ間が見えていた。

続く

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/445-a0838929
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
霧の中の景観は 幻想的であり 夢の世界に誘われます
一枚目のお写真
右手の薄い黄色の花が左手の遥か遠方の街並を見ているかのように思えます
二枚のお写真 共に 涼やかさを感じ 残暑を忘れさせてくれるかのようです
Posted by りら at 2012.08.17 06:46 | 編集
\(^o^)/わーい! お休みを満喫しているナベさん!
楽しそうでいいなぁ~(^_-)-☆

霧の車山も なんだか雰囲気があってイイ感じですね^^
下界の カンカン照りの蒸し暑さが嘘のようですね・・・
とても涼しそう(^v^)♥

お料理も温泉も楽しめたのですね(・∀・)!!
ゆっくりリラックス☆彡出来ましたか?
日頃頑張っているご褒美☆ですよネ(^з^)-☆

ん? 晴れ間が見えて来た?(^ω^)フフフ
続きも楽しみですよぉ~(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by しんママ at 2012.08.17 11:17 | 編集
>りらさん
コメント、いつもありがとうございます。
丁寧にコメントいただいて嬉しいです。

確かに、幻想的な風景になってますね。
そして、涼しそうな印象も受けますが、
実際は寒いです(笑)
標高が高くて風がビュービュー吹いていました。
Posted by ナベ at 2012.08.19 11:45 | 編集
>しんママさん
いつもコメントありがとうです。
おかげさまで、楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。
写真もいっぱい撮れましたし^^

流石長野県、避暑地と言われるように、ホントに涼しかったです。
暑い時期に涼しいところに行くと、それだけで癒されますね~。
Posted by ナベ at 2012.08.19 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。