--.--.--




2012.08.19

長野旅行 その2

旅館を出る時には既に外は快晴になっていた。
2日目は松本観光。
それ目的で、松本市内の旅館に泊まっていたのだ。

松本と言えば松本城。

2012/8/19_1

黒い壁が特徴的だった。
外観を遠くから眺めた後は、いよいよ中へ。
と思ってワクワクして入口まで行くと…

2012/8/19_3

まさかの120分待ちの案内。
ここはディズニーランドかい!って突っ込みと共に中は諦めたのだった。

気を取り直して、松本城の周りをぐるりと回って写真を撮った後は、
ちょっと歩いたところにあるナワテ通りへ。
伊勢のおかげ横丁にも似た雰囲気の、活気のある街並み。
川辺にはこんなものも。

2012/8/19_2
All:LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

何撮っても絵になる街だった。

松本市内を堪能した後は、安曇野のわさび農場も行ってきたけど、写真はあんまり。
渋滞がすごすぎて着いたのが夕方になっちゃったので。
どうやら花火大会のシャトルバス発着場になっていたせいだったようだ。
残念ながらタイムリミットなので、花火は見れなかったけど。

と言うことで、土砂降りの雨が降ったり、カラッと快晴になったりと、
天気に翻弄された2日間だったけど、すっごく楽しめた2日間だった。

また行きたいな、長野!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/446-8a9ef71e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(^v^)♥ 快晴!良かったですネ!
ナベさんの日頃の行いが良かったのですね(ゝ。∂)

松本城・・・カッコイイですよね~
黒くて どっしり感☆というか
お天気が良い空の下
更に堂々として見えて 素敵です(*'▽'*)

(≧∇≦)?! 本当ですね^^
120分待ち?・・・ディズニーランド並みですネ(^^;
さすが夏休み☆ですね。

あ^^ 彼女さん?
なにやら一生懸命撮っていますね(^ω^)
素敵な思い出がまた1つ増えましたネ!

長野旅行☆ 楽しめたようで良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これ!があるから 頑張れる!のですよね~(*゚▽゚*)

それでは まだまだ暑い夏!
これからも頑張りましょうね~!!

Posted by しんママ at 2012.08.20 00:48 | 編集
一枚目のお写真
松本城
市民からは別名烏城と呼ばれていますよね
松本城の外壁の黒からのことですが
それが このお城の個性を醸しだしています
魅力的に撮影されていますね
Posted by りら at 2012.08.20 05:43 | 編集
>しんママさん
夏休み、たっぷり楽しんだナベです。

松本城、黒くてかっこいいことを初めて知りました!
快晴の中、更に映えますね。

彼女、写真を撮られるの恥ずかしがるのですが、
夢中になって写真を撮っているので、シャッターチャンスでした(笑)
こういうやり取りも、旅行の醍醐味だなあと。

さてさて、今日で僕の夏休みも終わりです。
明日から、充電したパワーで頑張りますよ~!
Posted by ナベ at 2012.08.20 16:15 | 編集
>りらさん
ふむふむ、烏城ですか。
勉強になります!
まさしくそんなイメージですもんね。

黒くてカッコ良くて、絵になるお城でした。
Posted by ナベ at 2012.08.20 16:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
