--.--.--




2012.08.27

Cyber-shot DSC-RX100

前回の更新へのコメントで、ついに存在がバレてしまったRX100。
と言うことで以下言い訳…

って言うか、コンパクトデジカメが欲しかったんですよ。
前のやつは古くて写りも悪くて。
そんな中、コンデジとしては大きめの、1インチセンサーを積んだRX100の登場ですよ。
しかも(というか当然)、カールツァイスのレンズ搭載ですよ。
ゾナーですよ(バリオだけど)。
買うしかないじゃないですか。
更に、彼女の持っているコンデジが、ホントに丁度良く壊れてしまった。
代わりに1台必要ですよね~。
じゃあ、買うしかないじゃないですか!!

…言い訳はもう良い。
勢いだけで買ってしまったのは事実。
それも自分用ではなく、彼女が使えるように。

と言うことで既にたくさん撮った写真の中から、いくつかをピックアップ。

2012/8/27_1


2012/8/27_2


2012/8/27_3


2012/8/27_4


2012/8/27_5
All:Cyber-shot DSC-RX100

なかなかどうして、写りも良く、お気に入りである。
すぐに白飛びしてしまうのがネックかな。
それでも、使い方を間違わなければ、普通にブログにアップするには困らない写真が撮れる。

と言うことで、RX100の写真、一挙放出の巻、でした~。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/451-c58d2a7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
四枚目の道写真がとくに素晴らしいです
右手の葉に焦点を合わせ
その下の葉 道 左手の葉のボケ味が非常に美しいです
道と両側の葉とのスペース配分も絶妙です
美的このうえないお写真だと推察致します
Posted by りら at 2012.08.27 22:20 | 編集
おぉ! RX100購入おめですっ。
いやーそれにしてもマジに良い写りしてますね。

1枚目の猫の写真は毛並みまでよく分かる感じですし、
4枚目はRX-100ご自慢の広角接写ってやつですね~。
うーむボケ具合といいボケ味といい素晴らしいの一言・・・。
さすがは2020万画素1インチセンサー+カールツァイスレンズというところでしょうか。

ポケットサイズにここまでの写りと、他のコンデジとは一線を画した質感。
これは本気で欲しくなってしまうカメラですね・・・。
ただ、もうちょっと安くならないかな~^^;
Posted by nichirou at 2012.08.28 00:26 | 編集
>りらさん
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます♪
コンデジにも関わらず、この解像度、ボケ…
さすがカールツァイスレンズ!と言いつつ、
ソニーの努力にも驚かされます。

ちなみに、4枚目の写真、実は彼女が撮った写真だったり(笑)
ダイヤの原石を見つけた気がしました…
Posted by ナベ at 2012.08.29 21:30 | 編集
>nichirouさん
1枚目のネコはだいぶズームしてのこの解像度ですから、
なかなかの優れものですね。
ただ、仰る通り、ちょっと高い…

コンデジらしからぬこの性能、少々お高くても、
思い切って1台いかがでしょうか?(笑)
Posted by ナベ at 2012.08.29 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
