--.--.--

スポンサーサイト



2012.10.03

小休止

今日はひとつでかい仕事を終えたので、年休を取った。
こんなに精神的に追い詰められないのはいつぶりだろうか。
休みの日ですら脳裏によぎるくらいだったので、ちょっと参りそうになっていたところだ。

今日はいつもの大須へ何も考えず立ち寄ってみた。
他の用事で栄方面に行ったからね。
そしたら、水曜日が大体のお店のお休みの日だったみたい。
お気に入りのカフェも、中古カメラを見るコメ兵も、みんなみんなお休みで…
何しに行ったんだろう(笑)

気持ちが萎えてしまったのか、写真を撮る気持ちもいまいち。
唯一の救いは下の写真を撮れたことか。
今日の一番のお気に入り、自転車の写真。

2012/10/3
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

前回、ズミルックスの開放を多用していて、やっぱり緩々の印象を持ってしまっていたのだ。
オールドレンズの宿命か、全体的に緩い…
更に色乗りもいまいち。
そんな印象を抱いており、やっぱり最新のアスフェリカルを買うべきだったかと、
ウジウジしていたところだったのだが、いや、ここは少し絞ってみるべきだということで、
今回は2~3段絞って写真を撮った。

なんか、めちゃめちゃキレるんですけど。
でも、それでいてズミクロンのアスフェリカルみたいなカリカリな感じでもない。
うむ、このズミルックス、十分なんじゃないか(笑)
アスフェリカル要らんやん、なんて思ってしまった。
古いレンズなのに十分すごい。

それにしても自分、自転車の写真が大好きである。
自転車を見ると、良い感じで撮れないか考えてしまう。
センスが無いんでたまにしか「おっ」って思える写真が撮れないけど。
今回はまぐれで自分好みの写真が撮れてしまった。
100枚くらい撮って、たった1枚でもお気に入りが出来たなら大満足である。

さ、また明日から頑張ろ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/462-84603320
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん お疲れ様です(^O^)!

昨日は リフレッシュ☆できましたか?(*^_^*)
たまには の~んびり気分転換しないと!ですよね^^

おおっ(・∀・)!! 大須へ行かれたのですね(ゝ。∂)!
フムフム・・・
水曜日は定休日のお店が多いのですね(^^;
覚えておきます。

自転車! 可愛い(*゚▽゚*)
タイヤ少し小さくても・・・ 
行きたい所へ しっかり導いてくれる
お利口さん☆ですよね!!
どんな人が乗っているのかな?(^v^)
白黒カラー!が 気に入りましたヽ(*´з`*)ノ

ナベさんは カメラの事 色々と詳しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私・・・今だに チビデジで頑張っていまーす^^
しんママらしいでしょ(^^;

それでは 今週も後半になりますよ(*´∀`*)
頑張ってくださいネ^^

Posted by しんママ at 2012.10.04 19:04 | 編集
>しんママさん
水曜日でも李さんの唐揚げ屋さんはやっているので安心してください^^
でもチェザリもお休みだったし、かなり寂しいことになってました。

大須の商店街には、ちょっと脇道に入るとこんな感じの風景が広がっています。
ちっちゃい自転車が街の雰囲気に合うなあと思って撮った一枚なのでした。

カメラの知識がいくらあっても、ワクワクする気持ちが無ければ良い写真は撮れません。
しんママさんの写真からはいつもワクワクが伝わってきますよ~。

お互い、これからも楽しく写真が撮りたいですね!
Posted by ナベ at 2012.10.06 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
