--.--.--




2012.10.21

春日井まつり(その1)

最近、更新頻度が激落ちで、アップしていない写真が溜まり過ぎている。
すぐに季節が変わっちゃうから、賞味期限切れって感じになってしまうよなあ。

と言うことで、今回は記憶に新しいネタをドバーッと大放出でござい。

2012/10/21_1
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

2012年10月20日の朝、コメダ珈琲名古屋空港東店にいた。
これから「春日井まつり」と「美濃和紙あかりアート展」に行くからだ。
あかりアート展は3年連続になる。
毎年、幻想的な雰囲気を楽しむために訪れている。
今日からはしばらく、それらの写真をアップして行こうと思う。
ではでは、コメダでモーニングを食べたら、早速春日井まつりへ。

2012/10/21_2
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

会場に着いたらいきなり大縄大会やってて吹いた(笑)
春日井まつりは子供たちの来場が多い印象。
イベントも子供たちが出演してるのも多い。
市民のためのお祭りなんてこんなもんかな。
だけど、単なる子供だましではなくて、それなりに内容は濃い。

2012/10/21_3
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

全国各地の名産物が買えるコーナーもあった。
こいつは夕張市のゆるキャラ「メロン熊」らしい…。

2012/10/21_4
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

春日井市にとって大変おめでたいこの日。
米国からはるばるオバマ大統領が駆けつけてくださいました。
すっげーじゃん、春日井市!

…え~、一番の目当ては、春日井市にあるラーメンの名店が屋台で出店していて、
お安く食べられるってイベント。
春日井市で本格濃厚とんこつラーメンが食べられるっていう「ひかり」ってお店に目を付けていて、
早速味わってみた。

春日井ラーメン

うん、美味い!

と言うことで、次回へ続く。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/466-e3c30873
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
記憶に新しいネタをドバーッと大放出!
(^0^)ノわーい!!

“コメダでモーニング”いいなぁ(・∀・)!
・・・最近 モーニングしてないなぁ~

大縄大会 楽しそうですネ(^_-)-☆
あれ?ナベさんは突入!!しなかったのですか(^^;?!
(≧∇≦)!! オバマ大統領、素敵な笑顔ですね^^
ホント すっげーじゃん、春日井市~!(^┰^;)

ラーメン美味しそう!(((o(*゚▽゚*)o)))
この時間に 見てしまった事・・・( ̄▽ ̄;)!!



Posted by しんママ at 2012.10.21 22:48 | 編集
>しんママさん
こんばんは~!
コメントありがとうございました。

コメダのモーニングはパンがとっても美味しいですね。
朝から幸せな気分になります。

流石に子供たちに混じって大縄には参加しませんでしたが、
ラーメン食べれて最高の気分でした。
あっ、夜遅くに見ちゃうと色々とまずかったですね(汗)
Posted by ナベ at 2012.10.22 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
