--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.04.25

常滑

土曜日は元々知多半島に遊びに行く予定でしたが、
ツレがどうしてもと言うので急遽「常滑やきもの散歩道」に行ってきました。
実はここ、M6を買って初めて写真を撮りに行った場所で、個人的に思い入れがあります。

おいでにゃあ
SIGMA DP2

とこにゃん
SIGMA DP2

どうやらここ、招き猫をトレードマークの一つとしているみたいで。
名前は「とこにゃん」と言うらしいです。
どっかで聞いたような名前だ(笑)
20世紀少年の映画の撮影もここで行われたりして、結構良いところです。
雑貨屋、カフェ巡りも出来て、たまにのんびりしたい時にどうでしょう?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/47-5d31a4ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
御訪問ありがとうございました。
ここは昭和レトロを感じられる所みたいですね。
楽しそうです。
Posted by ロック at 2010.04.25 22:33 | 編集
>ロックさん
素敵なブログだったので、つい見入ってしまいました(照)

20世紀少年の撮影にも使われるくらい昭和テイスト満載なところです。
ボンカレーやオロナミンCの看板がより一層懐かしさを誘います。
Posted by ナベ at 2010.04.25 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。