--.--.--




2012.11.04

自由になりたい

あまりに悩み過ぎて苦しいので、高校時代に習った瞑想をやってみた。
瞑想の目的は自分を客観視すること、見つめること。
自分が何に囚われ、何に苦しんでいるかに気付くこと。
更に進むと、かけがえのない体験が出来る。
今まで心の奥に押し込んでいた、気付いていなかった自分に出会えるのだ!

…おっと、ちょっと宗教っぽくなってきましたな。
いつになく怪しい感じ。
皆さんの知らないナベは、こんなところにも顔を出すのです。

2012/11/4
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

人はあまりに多くの感情に囚われ過ぎている。
怒り、憎しみ、悲しみ…
それらから解放されて、自由な状態で、さわやかな気持ちで、明日を迎えたい。

たまにはボケボケの写真から解放されて、パンフォーカスも良いのではないか。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/476-d4ff2f74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビル群を背景にした 金色に輝く女性
両手を広げ 目はまっすぐに 前を見ています
夢の女神の名前なのでしょうか
そ名にいかにも相応しい 輝かしい彼女
お写真 ピントがシャープに合っています
このお写真のように パンフォーカスされたお写真もまた
ナベさんの個性の一つかと思います
魅了されました
Posted by りら at 2012.11.05 21:05 | 編集
“心の奥に押し込んでいた、気付いていなかった自分”
・・・私も出会いたいです(・∀・)!

黄金の「夢の女神?」
素敵なオーラですね☆彡
心の中を見透かされてしまいそう(^ω^)


PS・・・ナベさんのカラオケ「女々しくて♫」で
一緒に飛び跳ねたかったです(≧∇≦)!!
Posted by しんママ at 2012.11.05 22:32 | 編集
私も日々悩み 日々反省し 
自分が嫌いになることが多々あります
私の一番 欲しいもの 
それは いくら 努力しても手に入らないものです
未来の世界にワープしなければ 手に入りません
青い鳥を追いかけているようなものです
私は それから 解放を求めず ただ 夢を食べて生きています
Posted by りら at 2012.11.07 19:19 | 編集
>りらさん
僕は元々パンフォーカス写真の人だったんですが、
今はすっかりボケボケです(笑)

夢を追いかけ続けるのって難しいですよね。
いつか疲れ果てて諦めてしまう。
りらさんはすごい人なんですね。
Posted by ナベ at 2012.11.09 09:00 | 編集
>しんママさん
女々しくての影響かどうかは分かりませんが、
腰がやられました(笑)
結構重症です…
週末遊びに行けるのかな><
Posted by ナベ at 2012.11.09 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
