--.--.--

スポンサーサイト



2012.11.11

降り注ぐ光

11月11日はポッキー&プリッツの日なので、ブログも更新しとかないと(謎)

とりあえず旅から戻ってきた。
どこに行ったかは内緒だけど、元気になった。

話題を変えて。
美味しいみそ汁を作ってと言われたから、なめこの味噌汁を作ってみた。
なめこの味噌汁には赤出汁が強めの合わせ味噌が合うのだ。
他に具材になりそうなものが何もなかったので、三つ葉を入れてみたが、良いね。
味噌汁程度なら何とか美味しく作れることが分かった。
それにしても料理はからっきしダメだなあ~。
寮にキッチンが無いから、この5年近くの間、な~んにも料理していないから。
ただでさえ実家だったから、手伝い程度しかしてなかったし。
寮を出たら、腕を磨いておきたいところだ。
寮を出る予定はしばらくないけど…。

2012/11/11
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

持っているズミルクスはオールドレンズなので、逆光にひたすら弱い。
この写真を見ていただいたら理解できるとおりに。
だけど、この降り注ぐ光がネコに当たっている感じが、何となくツボにハマった。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/479-3415a73d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
猫が座る 花器
その花器に光が溢れています
黄色い花に降り注ぐ光
天空から この花だけに 光が注がれているかのようです
とても美しい お写真に思えます
花器が置かれた場所は 砂利のようですが
背景の一部の右手青の美的さといい
幻想的な世界
ナベさんの魅力のワールドが また広がりましたね
私も嬉しいです
また 気が向かれたら 今回のような 夢の世界のような
お写真も撮影 アップして下さいね
お元気になられたようで 安心しました
Posted by りら at 2012.11.11 21:19 | 編集
カグラも、昨日は、これぞって思って撮ったら
逆光で、紫フレアみたいのが派手にでてましたw
でも、こういうバグみたいのも生かして写真ってのも、いいですね~(^^)
Posted by 覚羅@残念紳士 at 2012.11.11 22:01 | 編集
良い写真ですね~。
陽だまりの中で、まるで本物の猫がのんびりと寝ているようです。

逆光を生かした写真て難しいですけど、こういう撮り方もあるんですね。
気が付くようでなかなか気が付かない、こういうワンシーンをモノにするとはさすがです。
Posted by nichirou at 2012.11.13 00:52 | 編集
「とりあえず旅から戻ってきた。どこに行ったかは内緒だけど、元気になった」
その内緒をこっそり聞いてみたい気がします
元気になられたようで安心しました
ナベさんは 繊細な方なのでしょう
だからこそ 仕事や恋での悩みも深まるのでしょう
しかし その繊細さが 今回アップのような
光のファンタジーを生みだすことにも繋がるのかとも思われます
ナベさんならではの お写真アップ待ち望んでいますね
Posted by りら at 2012.11.17 22:48 | 編集
>皆様
何だか、今回の写真は受けが良かったようで、
皆様に褒めていただいてとっても嬉しいです。
元々現実に生きる人間なんで、ファンタジーな写真は
なかなか撮れないとは思いますが、
たまにはこんな写真を狙ってみたいと思います。

皆様、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2012.11.22 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
