--.--.--




2012.11.22

ポッキーの日の次は良い夫婦の日に復活!

2011/11/22
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

いやはや、iPhoneに夢中で、めっきりブログを更新しなくなったナベでございます。
と言うより、最近全然写真を撮っていないので、更新する写真もないのでございます。
毎年ならこの時期は紅葉の写真をアップするところですが、今年はそれすらもなく…
だって、お家でぬくぬくしていたいんだもん(爆)

…うそうそ、今年はいつもと違うところに行きたくて計画中~♪
明後日の土曜日に行くのだ。
どこに行くかはまだ内緒。

明日から世間は3連休らしい。
就職する前、うちの業界は祝日は休めないけど、その分長期休暇が長くなるから
結局は同じさ~って言われてたけど、流石に5年も働けば分かる、大嘘だ。
祝日は15日くらいあるのかな?
長期休暇は1年間に3回。
各長期休暇につき、人よりも多く休めて精々3日くらいだ
つまり年間で9日くらい。
…うむ、やっぱり人より多めに働いてる。
いやはや、このご時世でたくさん働けるのは素晴らしいことだね><

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/481-265cdd29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
招き猫の右手に光が射しています
構図の中 左手から射す光は 招き猫の身体にも光を浴びせています
顔の肌色が非常に艶やかに撮影されていますね
いつもながら 右手背景のボケ感も綺麗ですね

「今年はいつもと違うところに行きたくて計画中~♪明後日の土曜日に行くのだ。どこに行くかはまだ内緒」

カメラ持参 撮影アップお願い致しますね
楽しみです
Posted by りら at 2012.11.22 22:26 | 編集
iPhoneに ジェラシー(≧∇≦)!!

お久しぶりです^^
お互い様ですね(^_^;)エヘヘ。

招き猫ちゃん!可愛いー(^_-)-☆
“常滑焼うどん”食べたいにゃーん(^O^)/

明後日の土曜日? いいなぁ~♫ いいなぁ~♫
羨ましいなぁ!
日頃 頑張っているので
思いっきり楽しんじゃって来て下さいネ(ゝ。∂)
Posted by しんママ at 2012.11.22 22:43 | 編集
この招き猫は良いね。

常滑は焼うどんが有名?
今度食べてみたいね('ε')
Posted by 覚羅@残念紳士 at 2012.11.25 00:45 | 編集
>りらさん
いつもコメントありがとうございます。
この招き猫の写真は光を活かした写真に分類されるんですかね。
ボケはズミルクスのおかげなので何にも言えませんが。

さてさて、紅葉をどこに見に行ったかはしばらく謎のままにしておきますが、
しばらく紅葉写真ばかり続けようかと思います。
Posted by ナベ at 2012.11.25 23:40 | 編集
>しんママさん
ご無沙汰で~す!
あっ、しんママさんもiPhoneに興味がありましたか?
巷で噂のiPhone5ですよ~♪

常滑焼きうどん、美味しそうですね。
僕も食べてみたい…
紅葉写真もお楽しみに!
Posted by ナベ at 2012.11.25 23:42 | 編集
>覚羅@残念紳士
常滑と言えば招き猫。
どうやら焼きうどんの宣伝に使われているようで(笑)
一度食べてみたいですね♪
Posted by ナベ at 2012.11.25 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
