--.--.--




2013.01.04

慌ただしい

新年早々、予定外の出来事が多く、慌ただしい。
明日も朝から用事を一つ済ませねばならない。
思ったよりも、なかなかゆっくりできないものだ。

2013/1/4
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

ご希望に添えたかは分からないけれど、夜景写真ということで、名古屋の夜景をご用意いたしました。
真ん中やや上にあるオレンジ色の光は名古屋のシンボルマーク、テレビ塔でございます。
いくらF1.4のズミルクスとは言え、手持ちで夜景は厳しい、ブレブレである。
でも雰囲気出てるし、ま、いっか、ということで。

注)ミッドランドスクエアの展望台から撮っているので、よ~く見ると変な光が写りこんでおります(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/489-f584d461
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新年☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
今年も どうぞよろしくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ

素敵な夜景☆彡ですねぇ(*^_^*)♥
名古屋の夜・・・
いいものですね(^v^)

「テレビ塔」昼間とは違う顔をしていますね^^
また 名古屋へ行きたくなりました(^▽^)/


Posted by しんママ at 2013.01.05 12:48 | 編集
手持ち撮影
F1.4の明るさが活きています
名古屋の夜景は 見たことがありません
右寄りのメイン通りの車のライトの灯りが綺麗です
その他の道路のライトの灯りも綺麗ですね
ビルの灯りも綺麗です
銀河の街のごとく思えます
新春 夢を見させて頂き有難う
素敵な 贈物を有難う
ナベさんは名古屋の夜景
私は渋谷の昼間の景観
関西と関東の代表格の街
今日は同時アップですね
嬉しいです
Posted by りら at 2013.01.05 18:34 | 編集
>しんママさん
あけましておめでとうございます!
新年早々、名古屋の夜景を見てきました。
思ったよりも良いものでしょう?
大府にいたのでは見られない素敵な夜景がそこにはありました。

しんママさんも、たまには夜の名古屋も堪能してみてくださいね♪
Posted by ナベ at 2013.01.11 19:41 | 編集
>りらさん
りらさんのリクエストが頭も片隅に有り、
そして偶然にも夜景を見たいと言い出す人がいたもんだから、
新年早々リクエストにお答えできました。
実際に目で見たよりも綺麗に撮りたいと企んだのですが、
上手く撮れているかどうか…
ガラス越し&手持ちは少々厳しかったです(笑)

りらさんオススメの渋谷ヒカリエからも、一度写真撮ってみたいですね!
Posted by ナベ at 2013.01.11 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
