--.--.--




2013.01.11

青い空と大須観音

昨年末くらいから写真を撮りに行くのが億劫になりつつある。
M9みたいなガッシリしたカメラを持ち出す気になれない。
たまに持ち出してみても、やる気のない写真を量産するだけ。

こいつは困った事態だ、何とか打開しなくちゃ!と言うことでX100を持ち出してみた。
とにかく1月のうちに撮りたい場所があったのだ。

2013/1/11
FUJIFILM FINEPIX X100

もう何度もアップしている場所、大須観音。
何回行っても、何回撮っても、全く飽きない。
心が落ち着く、お気に入りの場所なのだ。

それにしても、M9の写真を見慣れているせいか、X100の画質がいまいち物足りない。
ローパスフィルターレスのX100Sに乗り換えが必要か!?
ただ単に腕が悪いだけだろう、そうだろう。
…懐を傷めないためにも、そういうことにしておく。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/490-bb8e4944
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう! ここは私も大好きな場所です(^v^)/

なんだろう・・・
ゆっくりと時間が進んでいるような?
なんともホッとするような
独特のリラックス気分になるのです。
そして 商店街めぐりも大好きです(^_-)-☆

私も 定期的に行きたくなる!所です(#^.^#)

「腕が悪いだけだろう・・・」 誰がですか(メ・ん・)?
そんな事はありませんよ!!
ナベさんにしか出せない ナベさん色の写真☆
いつも素敵ですよ(*゚▽゚*)


Posted by しんママ at 2013.01.11 20:00 | 編集
手前に階段の全てを入れこんでの
大須観音ご撮影
黒が基調の屋根に赤
黒と赤の競演美
背景の青がそれを引き立たせています

大須観音へのナベさんのお心が伝わるお写真
私には 充分素敵なお写真であり
画質もご自分が 思われているような
ことはないかと感じます

M9自体がプロ仕様です
プロ仕様と比べたらX100が可哀想ですよ
ローパスフィルターレスのX100S
買い替える必要はありませんよ

私は 今だにミラーレスですよ 
Posted by りら at 2013.01.12 00:16 | 編集
>しんママさん
しんママさんも大須観音落ち着くんですね。
やっぱり、あそこは特別な場所なのかもしれません。
僕も商店街巡りも大好きです♪

写真を素敵と言っていただいてありがとうございます。
ブログ更新の励みになります!
Posted by ナベ at 2013.01.13 20:02 | 編集
>りらさん
いろいろと励みになるお言葉、ありがとうございます。
りらさんのマイクロフォーサーズはとってもシャープな画質で、
X100は逆に柔らかめの描写なので、負けていると感じることが多々あります。

大須観音、なんで好きかを考えたら、黒赤青のコントラストが好きなのかもしれません。
ホントに落ち着く場所です、ここは。
Posted by ナベ at 2013.01.13 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
