--.--.--




2013.01.19

定番散歩コース

大好きな散歩コースがある。
栄の駅からスタートし、矢場町、大須観音を通り、そのまま白川公園を抜け
広小路通りを進みながら名駅に帰るルート。
栄に用事があるときは、時間があると上記のルートを通って名駅へ行き、JRで家に帰る。
そのルートには好きな景観がいくつもあるのだ。

2013/1/19
FUJIFILM FINEPIX X100

この矢場町の交差点もその一つ。
矢場とんの豚さんにメガロ大須のでっかい看板…
ここの写真も今までに何回かブログにもアップしたと思う。
それぐらい同じ場所から写真を撮っている。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/492-73d547c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大好きな交差点撮影
ワクワクすることでしょうね
豚さんの看板見てました
可愛いですよね
ナベさんのお気にいりですか
パチンコ&スロット店なのですよねメガロ大須
調べてみました


愛知県名古屋市中区の地名 矢場町
ナベさんのお住まい 愛知県だったのですね
では 是非 明治村撮影に行って下さいね
私の憧れ撮影地です

Posted by りら at 2013.01.19 20:08 | 編集
栄ルート 楽しそうですねo(^▽^)o

街ブラ ε=┌(・∀・)┘!! ワクワクしますね^^

「矢場とん」まだ食べた事ないんですよね~(^^;
いつか行こう!と思っています(^O^)!

メガロ大須・・・
しんパパの好きそうな所です(≧∇≦;)
Posted by しんママ at 2013.01.20 12:38 | 編集
>りらさん
簡単に自己紹介しておきますと、名古屋生まれの奈良&大阪育ち、そして今は名古屋市のひとつ南の市に住んでます。
僕にとって東日本は未知なる土地って感じです♪
知らないところにたくさん行って、写真を撮ってみたいな。

矢場とん、名古屋では有名なみそかつのお店。
豚さんは可愛くても、味は本物ですよ~。
いつか食べてみてください。

そして、明治村…
着物を着た彼女と歩いてみたいですね!
Posted by ナベ at 2013.01.20 13:21 | 編集
>しんママさん
栄&大須周辺の街ブラは非常に楽しいです。
愛知県は都会が1ヶ所に集中しているから、美味しいどこ取りって感じですかね。

矢場とん、近所にあると逆に行けないものですよね。
いつも混んでるし。
平日がおすすめ!?

メガロ大須には注意してください(笑)
Posted by ナベ at 2013.01.20 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
