--.--.--




2013.01.20

大須その1

矢場町の交差点を超えてちょっと進むと、すぐに大須にたどり着く。
大須はとてつもなくカオスな場所だ。
オタクの聖地であり、仏閣の街であり、ファッションの街でもある。
すべてがごっちゃ煮。
それが大須。
歩いているだけで楽しくなる。
必然的に写真も多くなる。

2013/1/20_1

秋葉原や大阪の日本橋みたいな界隈もあれば…

2013/1/20_2


2013/1/20_3
All:FUJIFILM FINEPIX X100

商店街のアーケードの中で突如姿を現すこんなもの。
向かいは電子パーツなどを扱っているいかにもな感じのお店だったかな?
実にカオス。
秋葉原も近くに仏閣があったけど、ここまで混在はしていなかったはず。
色んなものに興味をひかれてしまって、大須観音にたどり着くのは一苦労だ。

しばらく大須の写真が続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/493-3356dde2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログ開かせて頂き
一枚目の写真拝見して
一瞬 秋葉かとおもった程です
アニメのキャラの広告がいっぱいです
記事を拝見したら「オタクの聖地」
納得です
東京お出での際は是非秋葉にも
足を運んで下さいね
私は最近 神社仏閣の撮影をしていなので
二枚目 三枚目のお写真 拝見して
神社仏閣の写欲が湧きました
有難う
Posted by りら at 2013.01.20 21:40 | 編集
大須は良いところですよね〜。
おっしゃる通りカオスな場所だと思います。
こんなに一箇所に色々なものが混じっている街は、どこにも無いですよね。
確かスケートリンクなんかもありましたよね?
ちょっと外れると仏壇屋さんの通りなんかもあった気が?
もう何年も行ってないのでうろ覚えですが^^;

三重に住んでいた時は、ほぼ毎週のように癒しを求めて大須、栄、名駅界隈のヲタショップを巡っていたことを思い出しました。
その頃は写真にまったく興味が無かったので、写真を撮る発想は無かったですが、今行ったら被写体としてこんなに楽しい街は無いような気がしてきました。
ああ、久しぶりに行きたいなぁ。
次回更新も楽しみにしています〜。
Posted by nichirou at 2013.01.21 22:40 | 編集
大須って・・・
萌え~(〃ω〃)♥ から、神秘的な静寂空間まで
幅広い時の流れを感じられますね^^
大須最高~~!!(*≧∀≦*)わーい!

以前行った時 
「向かいは電子パーツなどを扱っているいかにもな感じのお店」
の所で 素敵なガラス細工のお皿を買いましたょ(#^.^#)

また近々 大須に出没ε=┌(・∀・)┘イッテミヨ!!する予定でーす^^

Posted by しんママ at 2013.01.22 14:01 | 編集
>りらさん
新年のおめでたい時期なので、尚更、神社仏閣の写真撮っちゃってくださいな。
秋葉原には一昨年?行きました。
その時の写真もたくさんブログにアップしているので、
是非見てみてくださいね。
たしか、2011年の10月あたりの更新だったかと。

いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。
Posted by ナベ at 2013.01.26 20:31 | 編集
>nichirouさん
コメントありがとうございます!
nichirouさんは色んなところに住んでたんですね。
日本橋にも通っていたみたいだし、3大オタク街を制覇してるじゃないですか(笑)
その中でも、ある意味大須は一番カオスですよね。
だからでしょうか、スランプに陥ったり、新しいカメラorレンズを手に入れたときは、
必ず訪れることにしています。
Posted by ナベ at 2013.01.26 20:34 | 編集
>しんママさん
そうですよね~。
更には屋台の食べ歩きも堪能できたりして、
大須ってホントいろんな楽しみがある街ですよね!
ガラスのお皿ゲットですか~。
さすがしんママさん、おしゃれなものには目がないですね。
是非是非、大須を楽しんできてください。

いつもコメントありがとうございます。
Posted by ナベ at 2013.01.26 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
