--.--.--




2013.01.26

大須その2

どもども。
最近はマッタリマイペースに更新しておりやす。
万が一更新を楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございませんが、のんびり構えてお待ちいただけたら幸いです。


さてさて、突然Nexus7が欲しくなってしまい、よくよく考えたらX100だとか
GXR MOUNT A12だとか、ノートPCを買ったときに大量に獲得したビックカメラの
ポイントがまだまだ残っていたので、ポイントを使ってゲットしてしまった。
もうPC要らないんじゃないかってくらいいじり倒しているため、
ただでさえ遅い更新がさらに遅く…

気を取り直して、お気に入り散歩コース、大須編、続き行ってみますか!

2013/1/26_1

大須の商店街をひたすら大須観音方面へ進んでいく。

2013/1/26_2

このビルもいつも写真撮ってる気がする。
この辺にコメ兵があって、いつも掘り出し物の名レンズがないか確認してる。

2013/1/26_3

ここは大須の中でも特にお気に入りの場所。
商店街の片隅にひっそりとある神社。
なんだろう、とても神聖な感じがするというか、いつも引き寄せられてしまう。

2013/1/26_4
All:FUJIFILM FINEPIX X100

オタクや神社仏閣だけでなく、おしゃれな雑貨屋とかも多い。
こんなビビッドなドア?壁?が目に飛び込んでくる。

さて、ここまで来ると、いよいよ大須観音。
というところで次回に続く…

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/494-1099043d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3枚目のお写真
背後にある鳥居
遠近感もあり 色彩も上品です
道の捉え方も素敵です

4枚目のお写真
木材に塗られた鮮やかな赤
目に飛び込んできます
そこに飾られた フライパンもおしゃれですね

私も明日から 神社シリーズです
気が合いますね
やはり同世代
頑張って 行きましょう


Posted by りら at 2013.01.26 23:14 | 編集
(^o^)/ はーい。
のんびり構えてお待ちしておりま~す(^v^)

おおっ! そうそう^^
ここ 我が家もよく通りますよぉ~o(^▽^)o

(・∀・)! おキツネさんの神社は あそこかな?(^▽^)
楽しそうですねぇ(*^_^*)

ピンクの可愛いドア!オシャレ~(^▽^)☆彡
なんだかワクワクしてきます^^

次回も楽しみにしてまーす(ゝ。∂)

Posted by しんママ at 2013.01.27 19:20 | 編集
一枚目の写真
ナベさんのお気に入り散歩コース
一緒に歩いてみよう・・・・・・
入り口左手 日本茶のお店
もう 新茶売ってるの・・・・・・
お茶してまったりしたいね

右手コートのお店なの
店の外観の上にも飾ってあるの
東京では見たことない・・・・・
楽しいね・・・・・
右下 二人の女の子も
楽しそうだね
後ろ姿でも 分かる

高給じゃなかったのね・・・・
知らなかった
じゃ~~~悩んでもしょうがないよね

今日レンズ 二本きましたよ
魚眼レンズ 初めて見てびっくり
撮影出来るかな・・・・・・・
使ってみてから 考えてみるね
Posted by りら at 2013.01.28 21:46 | 編集
>りらさん
いろいろと写真から想像してもらって嬉しいです。
大須の楽しさが少しは伝わったでしょうか?
想像以上にデートにも適している街です。
雑貨屋巡りも女性にとっては楽しいかと。
珍しいものもいっぱいですよ!
彼女も大喜び。

神社の写真、被りましたね。
3枚目の写真が僕の好む神社の写真です。
赤を目立たせて、彩度と露出は低め。
パンフォーカスのように見えて、後ろはほんのりボケてます。
ズミルクスでいつもバカみたいにボカしてますが、
ホントは表現したいことに合わせてボケ量も制御しなくちゃね!

いつもコメント、ホントに嬉しいです♪
Posted by ナベ at 2013.01.31 17:25 | 編集
>しんママさん
ママさんなら写真の場所がどの辺りか分かっちゃいますよね(笑)
徐々に大須観音に近づいている感じが出せていればと思います。

おしゃれなお店は女性陣には受けますよね~。
楽しそうな女性陣を見て、僕も嬉しいです。

それでは、またのお越しをお待ちしております。
コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2013.01.31 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
