--.--.--




2013.01.31

大須その3

マッタリ、マイペース更新で~す!

商店街を抜けていくと、ついに大須観音にたどり着く!!

2013/1/31_1

何度撮っても、同じ構図でも全く飽きが来ない。
自分は大須観音を撮るために生まれてきたのか!?

2013/1/31_2

大須観音の周りにあるマンション。
いつも絵が気になってしまう。

2013/1/31_3

大須観音といえば鳩!
鳩様がいたるところでくつろいでいらっしゃるのだ。

2013/1/31_4
All:FUJIFILM FINEPIX X100

とまあ、やっぱりここはいつ来ても落ち着きますな。
こんな神聖な場所でコスプレサミットとかやるんだからとんでもない街だ。
だから大好きだよ、大須!

あと1回でおしまいです。

【どうでも良い雑記】
Nexus7、想像以上に快適すぎる。
家でwifiに繋いでWEBが出来れば良いやくらいに思っていたけど、外に出てもiPhone5のテザリングで
ネットに繋げるし、そもそも外に持ち出しても苦にならない大きさだし、
リモートデスクトップでPCを操作できるから、ますますPCの前に座らなくなったし、
ROMの容量が16GBしかないから音楽とか動画は放り込めないと思っていたけど、
音楽はGoogle play musicのおかげでNexus7本体に保存していなくても、クラウド上で再生できるし、
電子書籍は久しぶりに読書熱を呼び覚ましてくれたし、という感じで、
何と言うか、部屋の中にいるときは、ほとんどベッドに寝転んでる。
それで今までとほぼ同じ生活が成り立ってしまうのだ。
PC使わなくちゃいけないのはブログを更新するときくらい。
さすがにリモートでは面倒だしね。

と、グータラダメ人間生活を楽しんでおります。
もう少し暖かくなったら写真撮りに出掛けるよ…
まあ、来月は熱海に行くけどNA~。
早咲きの桜と梅を楽しんできます!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/495-9c617df4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一枚目

大須観音
大須の地名の由来大須観音
いよいよ 登場ですね
瓦ぶき 切りずま風屋根の下
彫刻が素晴らしいですね
唐破風の下の赤
その下の紫
色彩も綺麗です

階段を入れこんでの撮影も良いですね

ナベ先輩の心のトキメキ聞こえてくるかのようです

Posted by りら at 2013.01.31 19:52 | 編集
大須観音の周りにあるマンションの絵

凄い迫力なのね

大須観音のPRしているわけなの

「こっちじゃ」の文字が楽しいね
Posted by りら at 2013.02.02 18:50 | 編集
ナベさーん(^ω^) 大須写真☆を見ていたら・・・
ガマン出来ずに 
私も今日、大須へGO!!して来ちゃいました~(≧∇≦)!!

今日も 鳩さんが沢山バサバサ))))していましたよ~^^
写真の鬼さんが「こっちじゃ」ってしている
仁王門通りもしっかり堪能して来ましたよ~(^ω^)♥

しっかり大須パワー☆彡を蓄えて来ましたヽ(*´з`*)ノ
やっぱり 大須 いいですね~\(//∇//)\
Posted by しんママ at 2013.02.02 20:52 | 編集
>りらさん
コメントいつもありがとう!
更に、写真に対する丁寧な解説付き。
励みになりますm(_ _)m

「こっちじゃ」の絵は皆に注目されるので
写真を撮って気持ち良いものです。
そして、階段を入れこんでの撮影は被りましたね(笑)
やっぱ好みが似ている。
Posted by ナベ at 2013.02.03 21:27 | 編集
>しんママさん
いつもコメントありがとうございます~♪
大須に行かれたみたいですね、早速ブログ拝見しました!
やっぱり楽しいし、美味しいもの多いし、愛知県民には愛される大須。
パワーも貰えますよね!

今日は節分のイベントやっていたみたいです。
行きたかった~!
Posted by ナベ at 2013.02.03 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
