--.--.--




2013.02.03

大須その4

珍しく続いた大須シリーズも今日でおしまい。
大好きな場所だから名残惜しいね。

2013/2/3_1


2013/2/3_2


2013/2/3_3


2013/2/3_4
All:FUJIFILM FINEPIX X100

写真を見ていて、やっぱり特別な場所だと思った。
ところで、今日は2月3日ですね。
前回の写真を見ていただくと、2月3日、節分会の文字が。
たまたま知ったのですが、豆まきとかやってたみたいですね。
たまたま栄にいて、宣伝なのか分からないけど、山車が出ていて行列が出来ていた。
栄から大須まで移動するみたいだった。
僕は用事があったのでついてはいけなかったけど。

地元のイベントはやっぱり良いなあ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/496-910fbc1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3枚目の写真
おみくじが木に結ばれています
おみくじ 神籤

引いた後の神籤 境内の木の枝などに結ぶ習慣
「結ぶ」が恋愛の「縁を結ぶ」に通じることから
江戸時代から行われてきたそうな

その後
神様との「縁を結ぶ」として木などに
結びつけられるようになったそうな

彼女と強く結ばれたままでいて下さいね・・・・・・・・
Posted by りら at 2013.02.03 21:38 | 編集
一枚目の写真
りんご飴
書かれた のれん
光で陰影が鮮明です
左手 白い塀に写る
木々の影も見逃せません
Posted by りら at 2013.02.04 20:44 | 編集
>りらさん
写真を撮るときはいつも光を気にしています。
特にモノクロにする場合は、光がないと面白みに欠ける写真になってしまうので。
もちろん影も大事ですね。
そんな細かいところに気づいてくれてありがとう!!
おみくじの豆知識も役に立ちます♪
Posted by ナベ at 2013.02.10 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
