--.--.--




2013.02.24

南公園梅祭り

京都の写真はちょっと一休みして、今日は岡崎は南公園の写真。
用事で岡崎を訪れた際に、梅祭りというイベントをやっていたので立ち寄ってみた。

2013/2/24_1


2013/2/24_2
All:LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

桜も好きだが梅も好き♪
春はもうすぐそこまで来ている!
でも、突風が吹いていて超寒いんですけど(笑)

それにしても2週連続で週末に用事があり、ちょっと疲れた。
解放された後、僅かだが彼女と過ごした時間でどれだけ心が癒されたことか。
気が置けない相手って素晴らしいね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/502-5cfdceab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
紅梅いいですね~

桜とか、目で見るのと
写真で、そのまま切り取ったつもりだけど
パソコンで見ると、小さくなりすぎてイマイチなんだけど

こういう撮り方いいですね。
今度練習してみよう
Posted by 覚羅@残念紳士 at 2013.02.25 00:24 | 編集
一枚目
岡崎 南公園 紅梅
東京の紅梅とは また違う赴きがあるみたいです
丸い感じで とても可愛いですね
色彩も鮮やかな感じがします
気候の違いかとも思いました

二枚目
彼女の右手が梅の花に伸びています
その自然な様子が素敵です
愛するナベさんのモデルになるために
指先にまで心を配っているのがよく理解出来ます

その手 その後ろ姿に ナベさんへの愛を感じます

最近 アップが順調で嬉しいです


Posted by りら at 2013.02.25 09:24 | 編集
梅(*^^*)可愛いピンク色が
春を連れて来てくれそうですね~(o^-^o)
彼女さん~O(≧∇≦)O !!お久しぶりです!!
梅の花とお話してるみたい(^-^)
素敵な一枚ですね!
ほんわか暖かい時間の流れを感じますよ(*^o^)/\(^-^*)
ナベさんの幸せそうな笑顔もネ(^_-)≡★
Posted by しんママ at 2013.02.25 12:05 | 編集
>覚羅さん
桜や梅の撮り方は色々研究しています。
何せ、普通に撮っても綺麗に見えないものですから。
写真を始めてからずっと悩んでいます。
今はズミルクスのボケで上手く誤魔化していますがね(笑)
誤魔化しのテクニックが上手くなると、次の境地が見えてきます。

コメントありがとうございました。
Posted by ナベ at 2013.02.25 18:32 | 編集
>りらさん
ほうほう、同じ梅でもやっぱり地域によって顔つきが異なるんですね。
愛知県は関東よりも比較的寒いですから、そういうのが影響するのかもしれませんね。
そして久しぶりに登場の彼女。
いつも動き回っているのでマニュアルフォーカスのライカでは滅多に撮れないのです(笑)
今回はストップ!
と言ったら大人しくしてくれたので撮れました。
子供のように無邪気な女性です。

最近アップが順調なのも、自分が満足のいく写真が撮れたおかげです。
昔みたいに自由にひとりでフラフラ出来なくなりましたが、
なるべく写真は撮っていきたいですね。

コメントいつもありがとうございます。
Posted by ナベ at 2013.02.25 18:38 | 編集
>しんママさん
彼女、久しぶりに登場です(笑)
ホントは熱海の桜の時に撮りたかった構図だったのですが、
上手く撮ることができず、今回はリベンジでした。
リベンジと言っても、お願いしてもポーズ取ってくれるわけでもないので、
偶然のタイミングを狙いましたが…

梅の色、とっても綺麗ですね。
これから春が来るんだと実感できますね♪

コメントいつもありがとうございます!
Posted by ナベ at 2013.02.25 18:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
