--.--.--

スポンサーサイト



2013.03.03

河津桜

土曜日は伊豆半島に河津桜を見に行ってきた。
河津桜とは、1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜で、
ソメイヨシノよりも桃色が濃く、花期が1ヶ月と長い。
伊豆半島の南の方の、河津駅周辺がメッカみたい。

伊豆急の河津駅では、10日まで河津桜まつりが開催中である。
河津桜と菜の花の共演。
そしてたくさんの屋台で賑わう。
運良く春の陽気も感じられる天気で、一足先に春が来たみたいだった。

2013/3/3_2

河津桜に屋台に伊豆急。
これぞ河津桜まつりって感じ。
伊豆急による長い電車の旅も、なかなか風情があった。
伊豆半島は海も綺麗に見えて素晴らしい。

2013/3/3_1
All:LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

河津桜の花言葉は「優れた美人」。
何となく、そんな雰囲気の写真になった?(笑)
熱海桜で上手く撮れずアップ出来なかった写真。
河津桜ではイメージ通りに撮れたよ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/506-0f20d9d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
二枚目
最高のポートレート
彼女にフォーカス
河津桜と白い車
綺麗な背景ボケを造っています
彼女が見上げる 目線の先にある
春模様
鮮やかな色が特徴 河津桜
その背後にある家の瓦
河津桜のボケのグラディーション
緑の葉 そして下方にある
先程 述べた 白い車入れこみ
非常に綺麗なボケ感
私は今日美容室に行ってきました
20歳のまだ見習いのイケテルメンズに
桜とのコラボ ポートレートモデル
撮影 頼み OKもらいました
東京地方 桜が咲いたら 撮影に行きます
先輩の写真 参考にさせて頂きます
是非撮影したい思いに駆られました

桜の開花時期は短いです
桜の開花と彼の休みと天候の良い日
その三点が重なること今から 願っています 
Posted by りら at 2013.03.03 23:20 | 編集
うわぁ(@⌒ー⌒@)ノ 河津桜いいですねぇ!
電車の青!と 可愛らしいピンク色!
賑やかな雰囲気☆彡が楽しそう~^^

おおおおおっ(*゚▽゚*)♥
彼女さん! 素敵ですねぇ!!
「優れた美人」うん、うん バッチリです(*´∀`*)!
・・・我が家のお姉ちゃんも
こんなに素敵に写真を撮ってくれる殿方が早く出来ないかなぁ(#^.^#)

素敵な旅でしたネ(^_-)-☆
また1つ 大切な思い出が増えましたね(^v^)いいなぁ~♥

Posted by しんママ at 2013.03.04 19:05 | 編集
>りらさん
桜は背景にしても映えます。
ずっと2枚目のようなポートレイトを撮りたいと思っていました。
ちょっとボカし過ぎたかなとも思いますけどね(笑)
光も上手く利用したつもりです。
全てが作用して幻想的な雰囲気になっているはず。

この写真を見て、撮影意欲が湧いてくれたのなら、これ以上嬉しいことはないです。
りらさんも是非桜の中のポートレイト、堪能してください♪

コメントありがとうございました!
Posted by ナベ at 2013.03.04 23:09 | 編集
>しんママさん
お姉ちゃんの専属カメラマンが出来たら、ママさんは喜ぶかもしれないけれど、
パパさんは嫉妬で泣いちゃうかも♪
1枚目の写真はまさに河津桜まつりって感じに撮れました。
賑わっている感じ、伝わりましたか?
たまには電車にゴトゴト揺られてのんびり旅するのも良いですよ。
ホントに楽しい思い出がまた一つ出来ました。

コメント、いつもありがとうございます!
Posted by ナベ at 2013.03.04 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
