--.--.--

スポンサーサイト



2013.03.04

菜の花

2013/3/4
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

河津桜祭りは桜だけでなく、菜の花の祭典でもあるわけだ。
当然、こういう写真も撮っておきたくなる。
さりげなく背景に車が走っているのもポイント(笑)

人生の転換期を迎えようとしている。
色んなプレッシャーが襲ってくる…
楽しいこともたくさん待っているはずだが、難しいこともたくさん待っているはず。
それを自分は乗り切ることができるのだろうか?

いやはや、何時になっても悩みは尽きないね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/507-7cfa8555
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログ開いた途端
「可愛い・・・・」
ややアーチになった橋
その橋の柵の赤が良いですよね
形も可愛いです
その橋を走る白い車

手前 菜の花 上方一部フォーカス

川 橋 柵 車 橋の支柱 山々 背景ボケを造っています
とても綺麗です

極めて綺麗なのが 橋の下に見える
河津桜で造ったかと思われる 赤系のボケです
見逃せまん・・・・・・
繊細 極まる ボケ感 
このボケ感が ナベ先輩ならではの個性ですよ

黄色い菜の花が 赤い柵より 上に捉えられています
それが 柵の赤を 可愛い感じによりさせているのだと 感じました
Posted by りら at 2013.03.04 23:50 | 編集
>りらさん
写真に対する深い考察、ありがとうございます。
自分なりに構図やボケ量など、色々考えて撮った写真です。
最初に撮った写真は開放でもっとボケボケでした。
だけどあまりに背景が意味不明になってしまっていたので、
F8まで絞って橋の文字が見えるくらいにしました。
ボケ感こそナベの個性だと仰ってくださいましたが、
自分ではボケ量の自在なコントロールこそナベ流かなと思っております。
そもそもはズミルクスを手に入れるまではパンフォーカスの写真こそ
ナベ流だった時もあったんですよ(笑)

りらさんもボケのコントロールを巧みに操っていらっしゃっているので、仲間が見つかって嬉しい限りです♪
物撮り、建物写真等々、時と場合によりボケのコントロール自由自在ですよね。


丁寧なコメントありがとうございました。
Posted by ナベ at 2013.03.05 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
