--.--.--

スポンサーサイト



2013.03.09

スナップ日和

やっとこさ1週間の仕事が終了。
特に昨日はきつかった、日が変わってしまった。
と言うことで、3月に入ってからの連日更新がストップ…
気を取り直して行ってみよ~!
春がもうそこまで来てるよ。
スナップシーズン開幕だ!!!

2013/3/9
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

こういうレトロなものが好きみたいで、見つけたらいつでもどこでもシャッター切ってる。
ちょっと菜の花の黄色を飽和させすぎたかな?とかも思うけど、春のほんわかした雰囲気が出てる気もするのでこれで良し!
背景の女性の青いコートも彩りを添えてくれてます!!

どうやら今日は良い天気かつ、春の気温になりそう。
そうなるといてもたってもいられない。
スナップに行こう!
…というわけで、いただいているコメントへのお返事は、戻ってきてからしますのでご了承ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/510-352b5d7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レトロな街灯にフォーカス
背景は全てボケを造っています
菜の花の黄色
多分 梅の花のピンク
まだ 緑がない低木
花見見物の女性達の後ろ姿
春色気分満開ですよね
ナベ先輩にのブログは もう完璧春はきていますよ
私のブログにも春はきています
お互い 一緒に春色一色になりましたね
Posted by りら at 2013.03.10 18:48 | 編集
菜の花の黄色が とっても鮮やか☆でキレイ~(^з^)-☆

ピンク・・・黄色・・・そして
差し色にブルー!
なんとも元気が出る1枚ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
春!!!って感じでいいですねぇ^^

土曜日の朝 近場の「梅」で有名な公園(佐布里池)へ行ったのですが・・・
もうすでに駐車場が満車で 渋々帰って来ました(TwTlll)
さすがこの季節 あなどれませんね(^^;

・・・今日は 雨も降って  また寒くなってしまったし(´;ω;`)

早く 春!本番になーれ(^з^)-☆


Posted by しんママ at 2013.03.10 21:52 | 編集
>りらさん
背景のピンク、実は河津桜です。
思いっきりぼかしているので分かりにくかったと思います。
でも何でも良いんです。
必要なのは雰囲気です。
街灯を際立たせるための。
そういう写真を狙っているのです。

りらさんは梅を撮りに行かれたようで。
僕も今年は熱海と岡崎で梅を楽しんできました。
とうとう春って感じの季節になりましたね!

コメントありがとうございました。
Posted by ナベ at 2013.03.11 00:08 | 編集
>しんママさん
あらあら、暖かくなってきたので梅が大人気ですか。
僕はめっちゃ寒い時に梅を見に行ったので、ほとんど誰もいませんでした(笑)

今日から愛知はまた寒くなりましたね。
今日は静岡に避難していて、そちらはとっても暖かかったので、
愛知に帰ってきてびっくりしました!
寒すぎる…

まあ、こうやって寒い時期と暖かい時期を繰り返すことにより春が訪れるんでしょうね。
とは言っても、年々春が短くなってきている気がしますが。

コメントありがとうございます!
Posted by ナベ at 2013.03.11 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
