--.--.--

スポンサーサイト



2013.03.12

今日の出来事

久しぶりに気持ちの良い接客を受けた。

いつ自分の好きな様にお金を使えなくなるか分からないので、腕時計を買った。
機械式のそこそこのやつを。
ただし、正規店で買うよりもネットで買った方が圧倒的に安いんだよね。
だからネットで買ったんだけれども、欠点としてはバンドの長さを調節してもらえない。(してくれる店もある)
だから、時計屋さんに持ち込んでお願いすることになる。
大切な時計なので、その製品を扱っているお店に持ち込んだ。
その方が一番信頼できると思って。
はっきり言って、自分の店で扱っているものを、他所で仕入れて、お金にもならないバンド調整だけお願いしに来るなんて、迷惑な客だろうとは思う。
だけど、嫌な顔するどころか、コーヒーも出してくれて、更にはイチゴまでご馳走してくれて…
また、初めての機械時計ということで、注意事項を書いた紙までくれた。
何と至れり尽せり。
心からのおもてなしに気分は上々。
最高の気分で帰ることができた。(調整代は払ったけど、対してお金をお店に落としていかなかったやつを、外まで見送ってくれた)
これぞ何度でも足を運びたくなるような接客だと思う。

あまりに気分が良いので、お店を紹介しときます。
宝石の八神ね。
愛知県民にとっては怪しげなCMで有名だと思うけど(笑)
近所にこんな素敵な店があってよかった♪

2013/3/12
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

気を取り直して今日も桜の写真。
去年もこんな感じの写真アップしてるんだよね~。
懲りないやつ。
と言うよりも、人の好みは早々変わらないということか。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/513-6b72014d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
男性って 時計にコダワリ☆がある方多いですよネ(^_-)-☆ (≧∇≦)素敵~!!
フムフム・・・
機械時計☆ ナベさんの腕の時計!
カッコイイでしょうね~(((o(*゚▽゚*)o)))

あら(^ω^)♥ 素敵なお店ですね。
“何度でも足を運びたくなるような接客”
お客様にそう思って貰えるなんて
さすがプロ意識の高いお店☆ですね!
ここのお店・・・
休日とかに 小さな飛行機で お空からも
「宝石の八神♪」ってよく聞こえてますよネ(@^▽^@)
あ^^ちなみに このお店・・・
若かりししんパパが私に 
婚約指輪☆を買ってくれたお店なのですよ(^O^)!
大切な指輪は 今でもピカーン☆彡と輝いております(^v^)♥
私達も とっても思い出深いお店でーすo(^▽^)o

桜・・・
ピンクの幸せ色(*´∀`*)
ほっこり気分にしてくてる 魔法のお花ですネ!
私も 桜の写真 大好きでーす(@⌒ー⌒@)ノ

今日は 梅のお花に ほっこり♥させてもらいに行って来ましたょ^^
お昼すぎから またまたお天気が怪しくなって来ました( ̄▽ ̄;)!!
本当、温暖差が激しい今日この頃ですね・・・



Posted by しんママ at 2013.03.13 15:22 | 編集
提灯にフォーカス
河津桜は 背景にしています
あえて 主役級を脇役とすることにより
河津桜の存在感が増しています
青い屋根の入れこみも良いかと思います

「人の好みは早々変わらないということか」
写真も同じだと思います
ナベ先輩の個性
大事にして下さい
私も先輩の写真 大事にしますから・・・・
Posted by りら at 2013.03.13 21:26 | 編集
>しんママさん
地元ではそこそこ有名なお店ですが、まさかそんなエピソードがあったとは…
昔から良いお店だったんでしょうね!
改めて、ご近所さんなんだな~と感じました。

桜の写真、今年はフライング気味でアップしております。
早咲きの桜から遅咲きの桜まで、順番に見に行ったら、
一年の半分位は桜の写真を楽しめるのではないかと企んでおります(笑)

雨が降って、また寒くなりましたが、お互い体調に気をつけましょう!
コメントありがとうございました。
Posted by ナベ at 2013.03.14 07:19 | 編集
>りらさん
背景にこだわった写真は、自分の記憶だとりらさんの方が得意だった気がする。
毎回見ているうちに影響されてしまってね…
気づいたら、ボケを活かしたくてズミルクスを買ってしまいました。
勿論、その他色んな理由があったけれども。

ただ、オールドレンズだからなのか、ちょっと不思議なボケをすることがあって、
結果自分の個性に繋がっているのかもしれませんね。
今回の写真も、ボケが綺麗なのか汚いのか、自分では判断が微妙なところです。
ディテールをちゃんと残しながらボケているから、良いボケなのかな?
青い屋根もこっそり忍ばせておきました♪

僕の写真、大切に思ってくれてありがとう。
りらさんの写真も大切にするね。

コメントありがとうございました。
Posted by ナベ at 2013.03.14 07:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
