--.--.--




2013.03.29

目が覚めた

2013/3/29
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

苦しんでいる時、突然楽になる方法というか、答えが天から降ってくる。
いつもそんな感じである。
もちろん今回も。

何で息苦しかったか、追い詰められていたかが突然分かった。
「やらねばならない」ことが、いや、そう感じることが多くなりすぎたからだ。
「やりたい」ことではなく、ね。
同じ「やる」でも大違い。
そりゃ息苦しいわ。
「やらねばならない」ことの半分も終わらない。
早く終わらせて楽になりたい。
そんなことばかり考えてた気がする。
だから、解放されたと喜んだ更新の直後に追い詰められるのだ。
根本的に何も解決していないから…

これからは気を取り直して「やりたい」ことをやることにする。
正確には「やらなければいけない」ことを「やりたい」ように進める、かな?
まあ、どちらでも良い。
主体的に生きたいものだ。

今回の更新は確実に自分の意志で更新したくて更新したものである。
写真もめっちゃ久しぶりのモノクロ。
これも自分の意思である。
更新のペースもね。

これからもマイペースに生きていきます。


【追伸】
私事で申し訳ないですが、この度、今付き合っている彼女と結婚することが決まりました。
普段お世話になっている皆さんにもここでご報告させていただきます。
ブログの更新頻度や写真の内容にも変化が訪れるかもしれないし…
う~む、これからますます忙しくなるね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/517-b934bf9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おやっ、おめでとうございます!

お幸せに。
Posted by しゃれこーべ at 2013.03.29 21:52 | 編集
生命力を感じます
モノクロ写真 迫力があります

結婚決定 おめでとう
それで 日取りはいつ頃でしょうか
また アップでのご報告待ってますね

ブログに 奥様のお写真
また いつかお子さんのお写真も登場しそうですね
今から楽しみです
Posted by りら at 2013.03.29 22:06 | 編集
(((o(*゚▽゚*)o)))お~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まぢですか~~~~~~~~?!

おめでとうございます(*´∀`*)♥
やったネ(*≧∀≦*)! ナベさん!
只今、皆で喜んでおりますよ~(*´∀`*)ノ

新しい☆人生のスタート(@⌒ー⌒@)ノ
ドキドキ♥ワクワク♥

これからも 末永くお幸せにo(^▽^)o

ブログも 無理をせずに マイペース☆で(^v^)
楽しみにしていまーす^^
Posted by しんパパ、しんママ、お姉ちゃん at 2013.03.29 23:34 | 編集
人生の最大の春がやってきましたね
河津桜のような 華やかな色そのままに・・・
自分のことのように 嬉しいです

カメラ設定のアドバイス有難う御座います
とても嬉しかったです
Posted by りら at 2013.03.30 23:24 | 編集
>しゃれこーべさん
ありがとうございます!
色んな方にお祝いされると嬉しいものですね♪
Posted by ナベ at 2013.04.01 23:50 | 編集
>りらさん
いつも何かと気にかけていただきありがとう。
まだまだ敷の日取りは決まってませんが、1年後とかですかね、多分。
今後、自分の写真ライフがどう変わっていくかわかりませんが、
どんな形であれ、続けていきたいと思ってます。

モノクロって、意外と迫力出ると気づいた今日この頃…
Posted by ナベ at 2013.04.01 23:52 | 編集
>しん君ご一家
お祝いコメントありがとうございます!
しん君ご一家とは気づけば長いお付き合いになりつつありますが、
これからもブログ共々、よろしくお願いします!
Posted by ナベ at 2013.04.01 23:54 | 編集
マジすか!?
おめでとうございます。
思ってたよりも早くてびっくりです。笑
Posted by とまっつ at 2013.04.03 00:30 | 編集
>とまっつ
ありがとう。
思ったより早かった?
ずっと結婚願望があって相手を探してたんだけどねえ…
まあ、めぐり合わせだね。
Posted by ナベ at 2013.04.04 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
