--.--.--

スポンサーサイト



2013.04.08

体がバキバキ

2013/4/8
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

肩こりに悩まされ続けて早20年くらいだけど、いよいよこりゃダメだなと感じるようになってきた。
そもそも左肩は痛みで上がらないし、常にどこかが圧迫されているように感じるし、ちょっと腕を回すだけでバキバキ言うし…
誰かが背中にしがみついている感じさえする。
そして、ついに顎関節症まで併発。
顎関節症は、ストレスは当然として、体の歪みなども原因になるようだ。
力の入りすぎ、姿勢悪すぎ、こんなところか。
体、ボロボロやん(笑)

人生これからって時にこの状態はまずい。
間違って子供でも出来た日にゃ肉体が崩壊するぞ!
何とかせねばなるまい。
まずはストレッチからだな。

と、文章に残して退路を断っておく。

…写真と文章がアンマッチですみません(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/520-f0d4c47c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらら・・・
ナベさん肩こり持ちでしたかぁ(T_T;)
あれ 大変ですよね
私も以前 内職をしていた頃は
ひどい肩こりでした(+。+)
頭が痛くなっちゃいますよね(TwTlll)
血行促進で 少しは和らぐかなぁ・・・
ストレッチはいいかも(^ω^) お大事にしてくださいね。
(メ・ん・)?
顎関節症?! カクカク音がしたりするのかな?
私・・・親知らずを2本抜いてから
口を開くと顎が鳴るようになっちゃいましたよ(ーー;)
体の歪み?
Σ(゚д゚lll) ヤバイですよ  私・・・
姿勢 気を付けなくちゃ!

健康第一☆ですからネ(^з^)-☆
写真の中の 大先輩の方々は とてもお元気そう(^ω^)
私たちも負けずに 頑張りましょう~(*´∀`*)ノ
 


Posted by しんママ at 2013.04.09 20:46 | 編集
背景
右 ソメイヨシノ
左 赤系の花
美麗なる 暈け感
素晴らしいです

神に供える灯火を示す
御神灯の文字が映えます

花見見物の人達
老弱男女 後ろ姿
また 顔が印象的に構図の中
入れこまれていると感じます
Posted by りら at 2013.04.10 21:20 | 編集
ナベ先輩
お身体 大丈夫ですか
お仕事 パソコン業務が多いのでしょうか
心配しています
病院に行かれていると思いますが
ドクターの意見を聞かれ お身体大事にして下さいね
Posted by りら at 2013.04.13 02:06 | 編集
>しんママさん
マジレスすると、親知らずを抜いてから噛み合わせなのか、
力のかけ方が変わったのか分かりませんが、体が歪んでいる可能性は大いにありますね…
僕も、昔から猫背で姿勢が悪くて><
最近週末になる度に顎がやられています。

いつまでも元気でいたいですね!
姿勢も矯正してみます。
Posted by ナベ at 2013.04.14 21:53 | 編集
>りらさん
ほとんどがボケで構成されている写真ですね。
被写界深度が浅く、そしてボケが綺麗なズミルクスならではの写真だと思ってます。

桜をボカして背景に使うセンスは、僕もりらさんも共通かと思いますが、
人もボカすととっても効果的だと思ってます。
まさに狙い通りの写真←自画自賛、たまにはね♪

時間がなくて医者には診てもらってません。
平日姿勢に気をつけて生活して顎治したのに、週末慣れないことをすると、
またすぐに痛くなってしまいます><
Posted by ナベ at 2013.04.14 21:57 | 編集
>お二人様
ホントにいつもコメントありがとうございます。
お二人のコメントのおかげで、このブログも僕のやる気も成り立ってます♪
Posted by ナベ at 2013.04.14 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
