--.--.--

スポンサーサイト



2013.05.26

踏ん張り中

常滑シリーズ最終章。
前回の更新からだいぶ間が空いてしまったけど(汗)

2013/5/26_1


2013/5/26_2
All:LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

ホントにお久しぶりでございます。
ちと精神と肉体の崩壊の危機と戦っておりました。
仕事とか、プライベートのちょっとしたことがきっかけで、精神と肉体のバランスが崩れた、と言ったら分かりやすいのかな。
元々、精神と肉体は絶妙なバランスで成り立っているものだから、一度負の連鎖に陥ると、全てが悪循環で壊れていく。
普通なら、片方がちょっとおかしくなっても、もう一方が踏ん張って、また元通りになるんだけど、
今回は踏ん張っても踏ん張っても、立て続けに起こる出来事に精神がついていけず崩れ、肉体に悪影響を及ぼし、
そしてまた精神が壊れていく。
そんな体験をいたしましたとさ。
まだバランスは完全に元には戻っていないけれど、周囲の人間は良い人ばかりなので、色々とサポートしていただき、少しずつ良くなってきた。
こうやってブログを更新出来る程にはね。
ホント、人の縁には恵まれていると思う。
それだけで自分は生きていけているようなものだ。

最近普通に生活できていたので忘れていたけれど、自分は精神的な異状を抱えていることを思い出した。
ず~っと昔のブログを見直していただけるとわかると思うけど、自分は所詮健常者のようには暮らせないのだ。
色々と学習して健常者のように取り繕ってはいたが、精神的なゆとりがなくなった瞬間、病んだ本当の自分が表に出てくる。
これからもきっとそうなのだろう。
こんな自分を受け入れるしかない…
まともに生きていくためにはね。

昨日は彼女の両親と、自分の両親を交えたお食事会だった。
初対面だというのに、あっという間に両親どうしは打ち解けていたのに驚いた。
特に、彼女のお母さん、彼女、自分の母親の3人は非常に波長が合うのか、仲良くしていた。
ちょっと安心した瞬間。
これから始まる親族関係、何とか上手くいきそうだ。

自分は最悪どうなっても良い。
皆が幸せでいてくれれば。

ちょっと暗かったですね。
次からは気をつけます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/532-802c22ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.05.26 12:59 | 編集
二枚目の写真
凄いカッコいい・・・
焼き物にある 花
素敵な被写体 探しましたね

結婚すれば 帰宅すれば 優しい人が待っています
大丈夫ですよ
もう 少しです
Posted by 香月 りら at 2013.05.26 19:51 | 編集
>りらさん
おっ、相変わらずお目が高い!
2枚目の写真の芸術性に気付かれましたね。
すごいところから花が出てますよね~。

結婚しても共働きなため、疲れてるのはお互い様。
あまり相手に頼りきりたくはないなあと。
お互いに癒せる存在にならないといけませんね!

コメント、いつもありがとうございます。
Posted by ナベ at 2013.05.27 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
