--.--.--

スポンサーサイト



2013.07.19

ちょっと一息

初島シリーズも残すところ後1回となったところで、ちょっと別の話題。
まあ、明日にならないと、初島の写真が手元に来ないからね。
丁度良いということで。

日曜日は栄でやっている「名古屋オクトーバーフェスト2013」というところに行ってきた。
ドイツビールのお祭りだね。
真昼間から外でビールが飲める、天国みたいなイベント。
最近ストレスが溜まりまくっているので、ここぞとばかりに飲みまくってきた。

2013/7/19_1

最初からビール500ml、行っちゃいます。
かんぱ~い!

2013/7/19_2

ドイツといえばソーセージ。
切ってみんなで分けて食べた。

2013/7/19_3
All:FUJIFILM FINEPIX X100

色んなビールがあるんだね。
手前のは黒ビールなんだけど、ギネスとかよりは軽めな感じで飲みやすかった。
後はビールに飽きてきたのでこっそりワイン飲んでた(笑)
ワインは当然の白!
それにしてもビールのお祭りなのにワインもあるんだね。
めちゃくちゃ美味しかったよ。

あ、そうそう、平日の真昼間から更新しちゃってますが、今日はお休みというわけではなく、
残業がなくなって早く帰ってきたのでした。
何と、今日の就業時間、たったの2時間!
通勤時間が往復で1時間くらいだから何ともったいないことか(笑)
会社の都合に振り回されております。

まあ、明日からまた彼女の家でまったりしよう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/547-5b762be5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

一枚目のお写真
ビールの泡がとても良く表現されていると思います
私もビールの泡を美味しそうに撮る為に苦心したことがありますが 結果は散々な物でした
ナベさんのビールの泡の感じは夏の思い出にとっても相応しいです
仰るようにドイツといえばソーセージですよね
ソーセージの種類が多いですね
ソーセージのお皿に添えられたマスタードソースも綺麗に撮影されています
細部に渡って気を配って撮影された食べ物写真
楽しく拝見しました
Posted by 香月 りら at 2013.07.19 20:17 | 編集
あら(^_-)-☆ 楽しんでらしたようですね^^

「ビール」といっても
色々なビールがあるのですね(・∀・)?!
ビールの美味しさが ちょいと分からない
お子ちゃまな私は
人生 きっと損しているのでしょうね(^_^;)
私・・・ソーセージ☆が とっても魅力的なんですけど・・・(^ω^)ふふふ
ナベさん! また めちゃ美味しそうに撮ってくれるんだから^^
お腹空いてきた(≧∇≦)グゥゥゥ~♫



Posted by しんママ at 2013.07.20 22:37 | 編集
>りらさん
ようこそいらっしゃいました。
いつも変わらずコメントくださって嬉しいです。

ビールの泡の感じはビール好きだからこそ、でしょうか。
丁寧に撮っているつもりはありますが、泡なんてすぐに消えてしまいますから、
とってもスピーディーに撮っています。
勢いが大事ってこと?

ソーセージも美味しそうに撮れました♪
やっぱ、食欲が写真も良く見せるのでしょうね(笑)
Posted by ナベ at 2013.07.21 22:45 | 編集
>しんママさん
お腹、減ってきますね…
ソーセージの威力は計り知れない(笑)

日本では苦いイメージのビールですが、何と、ドイツ本国では
フルーティーな甘めのビールもあるようです。
それならきっとしんママさんでも飲めるはず?

苦いのに慣れた人にとっては物足りないかもですがね~。

コメント、いつもいただけて嬉しいです!
Posted by ナベ at 2013.07.21 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
