--.--.--

スポンサーサイト



2013.08.19

気付けば夏休みが終わっていた。
遊べたのは最後の土日の二日間のみ。
毎日朝早く起きていたし、今日も出勤のため早く起きたが、
ちっとも辛くなかった。
むしろ、毎朝大府から岡崎までの27kmを走っていたので、
通勤の方が楽っていう。
怪我の功名とはこのことである。

2013/8/19
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

M9は、光を取り込めば取り込む程、クリアに、シャープに写るカメラである。
これは、どんなレンズを使っても変わらないので、カメラの特性だと思う。
だから、チャンスがあればたっぷりと光を取り込んで撮ってやるのだ。
狛犬の力強さ。
それを表現するには十分な光だった。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/553-23fc701f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

狛犬の力強さ 充分 表現されています
アングルがとても良いと感じます
多くの狛犬を見ましたが
狛犬をこれ程芸術的に思えたことはありません
まるで 光の方向に その目を向けているかのようです
背景の緑の暈け感も綺麗です
Posted by 香月 りら at 2013.08.20 05:52 | 編集
この狛犬 なんか堂々としていて本当、力強さがありますね(・∀・)
頼りがいがある! そんな雰囲気(^v^)♫

夏季休暇・・・
いかがでしたか?
色々と準備で忙しかったようですが^^
我が家も なんだかバタバタ やる事が重なって
あっという間に終わってしまった感じです。
パパはきっと お休み気分が無かったんじゃないかと・・・(^_^;)
今週末は 少し涼しくなるかも・・・と
気象予報士が予想していましたね(^v^)当たるといいなぁ~
それでは まだまだ「夏」ですが
頑張ってくださいネ(*´∀`*)ノ

Posted by しんママ at 2013.08.20 13:32 | 編集
>りらさん
褒めすぎですよ~。
僕はただ、この狛犬が大好きで、一生懸命一番カッコ良く
写るアングルを探しただけです。
僕の大好きな京都の八坂神社にある狛犬ですね。
この日は天気も良く、太陽の光にも恵まれ、満足いく写真を
撮ることができました。

いつもホントにコメントありがとうございます。
励みになります。
Posted by ナベ at 2013.08.28 23:24 | 編集
>しんママさん
家庭を持つ身になると、なかなか休みでもゆっくり出来なくなるようですね。
一瞬の隙を見つけての息抜きを覚える必要があるようです。
量より質という言葉もありますので、独身時代とどっちが良いか分からないですね。

最近は朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
何だか一気に秋になってしまうと錯覚してしまうくらいに。
どうやらそんなには甘くないようですが(笑)

力強く頼りがいのある狛犬ですね。
京都の八坂神社の狛犬です。
前からずっと大好きなんですよ。

いつもコメントありがとうございま~す!
しんママさんの温かいコメントに励まされながら、
新生活の準備、始めてますよ♪
Posted by ナベ at 2013.08.28 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
